発酵ぬか漬けと雑穀米おにぎり | Gold Lily

Gold Lily

穏やかで安らぎに満ちた毎日を♪
キラキラ充実した毎日を♪
元気になれる Slow Lif






発酵ぬか漬け+ミネラルも入れてみた‼️

こんばんは❗️野菜が美味しい季節がきましたね😊
発酵ぬか漬けとは?
日本人には、植物性の発酵食品が。、優しく腸に働きかけ、腸活には最適なんです。

ぬかどこを作る時に、余った酒粕を少しのぬるま湯で、やわらかくして混ぜてみました。
更に、ミネラルを入れて👍

元々ぬか漬けは、発酵食品ですが更に発酵食品の酒粕をプラス😊なので、発酵ぬか漬けと言う訳です。

余ったビールをいれたりする人もいますが、酒粕が甘味とコクが出ます。
ニンニクを一欠片入れるがお勧め❤️
味が良くなります。
さらにミネラルで、栄養と鮮やかに漬かりました✨
ぜひ、試してください。
あ~あたし、日本人で良かったぁ~って、ご飯が出来ました😊