5ヵ月で骨密度が正常に⤴️来年の思い | Gold Lily

Gold Lily

穏やかで安らぎに満ちた毎日を♪
キラキラ充実した毎日を♪
元気になれる Slow Lif

5ヶ月飲んだだけで、骨密度が正常に‼️
骨って、本当に大切なんです!


私は、27歳の時、自己免疫疾患である病、全身性エリテマトーデス(膠原病)になり、一生飲み続けなければいけない薬があります。それはステロイド、16年飲んでいます。

そのステロイドの副作用をカバーするため、5種類の薬を飲んでいますが、そのなかの1つ、副作用である骨粗損傷を防ぐためボナロン錠を飲まなくて良くなりました‼️

ある物を5ヶ月摂取したら、骨密度が正常値になったからです⤴️

一生飲み続けなければいけないと、諦め
ていた薬が、1つ無くなったって、本当に嬉しい事です😊

骨の薬ボナロン錠にも、副作用はあります。
体を良くしてるのか、悪くしてるのか。
やはり知るって大切だと思いました。


💜ネットで調べた内容です。

主な副作用として、胃炎(上腹部痛、腹部不快感、吐き気)、消化不良(胸やけ)、下痢などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。

まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。

飲みこみにくい、飲みこむときに痛みがある、胸(の骨の裏側)に痛みを感じる[食道・口腔内障害]

吐血、下血(便が黒くなる)、みぞおちに痛みがある[胃・十二指腸障害]

高熱・全身倦怠感、口唇びらん・目の充血・のどの痛み、皮膚の広い範囲に赤い発疹・水疱[中毒性表皮壊死融解症、皮膚粘膜眼症候群]

あごの痛みや腫れ、あごのしびれ感、歯のゆるみ[顎骨壊死・顎骨骨髄炎]

耳の痛み、耳だれ[外耳道骨壊死]

太ももや太ももの付け根などの痛み[大腿骨転子下および近位大腿骨骨幹部の非定型骨折]

以上の副作用はすべてを記載したものではありません。


私も以前は太股のつけ根の痛み、みぞおちの痛みはありました。医者にも相談していましたが、ステロイドの影響かもと、一度レントゲンを撮っただけで、様子見でした。

ボナロン錠を飲むのを止めてから、痛みは出ていません。もしかしたら、ボナロン錠だったのかもしれません。


💚医師や薬剤師からはボナロンが、これほど副作用がある薬とは説明は受けません。
しかし、ボナロンを飲んでいても、ステロイドの副作用で、35歳では骨粗損傷予備軍でした。


🍁私が入院した27歳の時、入院していた、杖をついて首にコルセットを巻いた、60代くらいのおばさんがいました。
おばさんも、私と同じ膠原病の患者さんでした。

『ステロイドを20年くらい飲んでいて、足の骨が変形し、今度は首の骨と背骨が2ヶ所潰れてしまい、神経が圧迫されたので、手術しに来たの』と話してくれました。
自分もいつかと思うと恐かったです。

ならカルシウムをとれば良いじゃんって、思う人も多いですが、カルシウムだけでは全然足りないのです。


骨の働きを知ると、脳から肌、細胞、内臓、血管、血液、髪の毛まで、全身に不具合がおきる事がわかります。
骨は、体を支えるだけでなく、カルシウム、亜鉛、鉄などたくさんの種類のミネラルの貯蔵庫で、必要なミネラルを骨から運んで体を造っています。

骨が健康じゃないと、どれほどの悪影響を体に与えるかが分かります。

私も最初、乳酸カルシウムを医者から処方されていましたが、それがボナロン錠に代わり、今はミネラルを取る事で、健康な骨をてに入れる事が出来ました😊

医薬品では無いですが、植物から煮出してとったミネラルが、余計な物を足さない、引かない、どれだけ自然なままの状態で作られ、70種類以上のミネラルが含まれ 特なミネラルなら、副作用のリスクが無く、吸収率が良いか!
だからこそ、薬をたくさん飲んでいる私が、ちゃんと調べて選んだ理由です。

私がこの事を皆さんにお伝えするのは、
訳があります。


もう一生飲むしかない薬と、諦めて余り病気の事を考えないように、人に話さないできた私が、自分の病気を人に話すようになってから、自己免疫疾患だったり、ステロイドを飲んでます❗️と言う方にお会いする機械が増えました。

そんな時、思う事があります。

私が27歳の時の入院中に、出会った人達の言葉です。

26歳の女のコが、泣いていました。
ステロイドを飲みたくないと、これから結婚して子供を産みたいのに、叶わなくなると。

24歳の女のコは、中学生でこの病気を発症し、年に数回の入院と抗ガン剤治療を余儀なくされています。
もちろん、学校も行けず、働く事も出来ません。薬の影響か、見た目は老けて見えました。
そんな彼女が言いました。
『私は恋愛をしたことがありません。結婚も出産も望まないから、一度だけ、たった一度だけで良いから、彼氏と呼べる人とデートしたかった』
この言葉を聞いた日は、彼女の妹さんが彼氏と一緒に、お見舞いに来てくれた日でした。

彼女がどれだけ妹さんを羨ましく思っていたかと、私は涙をこらえきれませんでした。

この事を思い出すと、病気を諦めて生きるのをやめて、一生治らない病気と思う事をやめようと思います❗️

この病気になったきっかけは何か?
どんな事を気を付けるべきか、そんな話を、できるだけたくさんの人にお伝えしていきたいと思っているんです。病気を経験した私に出来る唯一の事で、
若い人に、増えている病気だから、知っていて欲しいです。

あなたと、あなたの大切な家族が健康で幸せでいてほしい。
その思いだけです。

来年は、一人でも多く伝えていきたいと言う思いがあるので、講演やちょっとした場でも、話せる場があれば無償で行きたいと思いますニコニコ

長い文になりましたが、最後まで読んでくだり、ありがとうございました🙇

今年は、劇的にフォロワーが増え、驚きと感謝
の一年になりました🎵
ありがとうございました✨

今年もあと少しになりましたが、良い年末年始をお迎えください照れ