イライラして後悔する毎日から

子育てって楽しい!とワクワクする毎日へ

我が子の天才性を磨くメソッド

 

 

 

親勉チビーズインストラクター

 にいみ あすか (みにー)

です。

 

 

 

はじめましての方に

ベルプロフィールベル

 

 

 

 

 

キラキラキラキラ人気記事キラキラキラキラ

ダイヤオレンジ脳の黄金期に母親がやるべきこと

 

ダイヤオレンジ事前準備してしてますか?

GW明けのあの悩み

 

ダイヤオレンジトイトレを成功させる

世界一簡単なコツ

 

ダイヤオレンジ食事中のお行儀が心配になる子どもの行動

 

 

 

 

 

このブログは

 

 

 

✔️ガミガミ母ちゃんから卒業したい

 

✔️ 自分の子育てに自信がない

 

✔️毎日毎日、子育て方法を検索魔

✔️毎晩、子どもの寝顔にごめんねと謝る

✔️ただただ、子育てを楽しみたい!

 

 

 

そんなお母さんのために 

 

 

 

\子育て=楽しい爆笑/

 

 

 

を当たり前にするため、お伝えしています。

 

 

 

 

 

  周りの目が気になって仕方ない母親

 

 

 

スーパーマーケットで

走り回るわが子

 

 

 

 

道路で大の字になって

泣き叫ぶわが子

 

 

 

 

そんなわが子を

チラチラ見て通り過ぎていく

周りの人たち。

 

 

 

 

何やってるんだ!?

 

 

母親なんだから

ちゃんとさせなさいよ!

 

 

しつけがなってないのね。

 

 

 

 

きっと私

そんな風に思われているんだ。

恥ずかしい。。。アセアセ

情けない。。。もやもや

 

 

 

そう思って

走り回るわが子に

「じっとしてなさい!!」ムキー

と叱ったり

 

 

 

道路に横たわるわが子を抱えて

泣き叫び抵抗するわが子を大泣き

必死に押さえつけて

その場を去ったりしていました。

 

 

 

 

ダメな母親

お行儀の悪い子ども

 

 

 

 

そんなレッテルを貼られるのが

恥ずかしくて

情けなくて

自分を許せなくて

 

 

 

 

嫌でたまらなかったんです。

 

 

 

 

でもね、私。

1番大切なことを忘れてしまっていました。

 

 

 

 

子どもが困った行動を取った時の

お母さんの対応の仕方については

メルマガでお伝えしています。

下矢印

                      https://system.faymermail.com/forms/9989

 

 

 

そう、それは・・・

我が子の気持ち。

 

 

 

 

そんな状態の時に

子どもの気持ちを

考える余裕なんてない〜えーんえーん

 

 

 

 

と思ったお母さん物申す

 

 

 

 

私もかつてはそうでした。

でもね、

道路で大の字に横たわる我が子も

 

 

 

 

スーパーマーケットで

走り回る我が子も

 

 

 

 

実は

子どもの成長や

子どもの特性だと知ることができれば

 

 

 

 

恥ずかしい・・・

っていう気持ちが

激減します。

 

 

 

「ごめんなさい、うちの子

今、発達の階段を登っている最中なんです笑

 

 

 

「すみません、走り回るのが

子どもの行動の特性なんです笑

 

 

 

 

ってね。

知っていれば

周りの目を気にしすぎることも減るし

 

 

 

 

その分、

わが子の今の気持ちに寄り添ってあげられる

母親になれます。

 

 

 

 

そうしたらね。

自然と

泣き叫んでいるのが止まったり

走り回るのが落ち着いたりします。

 

 

 

 

子どもの成長や発達の段階

子どもの特性については

こちらのメルマガでお伝えしています。

下矢印

https://system.faymermail.com/forms/9989

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

公式LINEを開設しましたスター

 

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたふんわりリボン
 
      
 

 

よろしければ、

フォローしてね…

 

 

 

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に

遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことが

より可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 
  

 

(検索キーワード)

#大阪 #関西

#梅田 #なんば #キタ #ミナミ #北摂

#阪急 #JR

#ディズニーランド#TDL#ユニバーサルスタジオジャパン#USJ

#たまごクラブ#ひよこクラブ#こっこクラブ

#しまじろう#幼稚園#保育園#保活#登園しぶり

#新型コロナ♯ウイルス#インフルエンザ

#手足口病#RSウイルス#溶連菌感染症

#溶連菌#ベビスタグラム#ベビフル

#お家モンテ#モンテッソーリ

#入園式 #入学式

#イヤイヤ期#めんどくさい期

#上の子可愛くない症候群

#3人兄弟#男の子ママ#女の子ママ

#親勉#親勉チビーズ

#1歳男の子 #1歳女の子

#2歳男の子#2歳女の子#3歳男の子#3歳女の子

#小学生#宿題

#公文 #七田式#ベビーパーク #こどもチャレンジ

#dwe #ワールドワイドキッズ