後半大忙し | asukaのブログ

asukaのブログ

ブログの説明を入力します。

GW前半は発熱で寝込んでいた為、計画していたことが後半にずれ込んで、大忙し。

木曜日、入浴ついでに洗うことが多いのだけれど、なぜかスイッチが入って
壁も天井も洗ってしまい、お風呂に入ったのに汗だく(笑)
食欲より眠気が勝って、速攻寝た。
と言っても既に1時だったけど。

金曜日はバンドの練習日だったので
午前中に掃除機だけかけて、練習へ。
今回は新曲ばかりなので、ちょっと手こずる。
なにせ、楽譜は五線紙ではなくギターコードしか書いていないので
音の想像がつきにくい。
木曜日に何も買えなかったので、冷蔵庫はほぼ空。
連休+来週分の食料を購入して帰宅。
食品を整理した後は、ひたすら復習。

土曜日、昨日気になった玄関ドアの掃除を朝食前に始めてしまったら、
玄関のたたきや鏡等々・・・10時ごろにbrunch。

その後は、家中のカーテンを洗濯し最後に普通の洗濯。
3回洗濯機を回した。

洗濯機を回しながら、昨日購入してきた食料品の加工。
ブリを煮付けにしようと思ったけれど、そんな気力はどこかへ消えたので(笑)
「ブリかけ」へ変身。
切り昆布は、ごま油と一味でサッと炒めて終わり。

珍しく「鶏皮揚げ」が売っていたので、連休中はそれで晩酌だな。

そして、本日日曜日
7時前に起きだして、8時頃から網戸と窓の掃除をしていると、半分終わった辺りで
隣のスーパーから揚げ物の良い香りが漂ってきて・・・9時に朝食。

残りの窓掃除を終わったと同時に、ご飯が炊けたので
これから冷凍します←イマココ