最近の常備菜 | asukaのブログ

asukaのブログ

ブログの説明を入力します。

常備菜は前ほど作らなくなりました。
色々作ってきて、食べ飽きないものが残った感じかな。
手間ひまかからず、食べ飽きずが3しな。

・ひたし豆
・プチトマトのぽん酢漬け
・小松菜のお浸し

ありゃ、醤油味ばかりだわね(笑)

ひたし豆は、ポットに1日放り込んで、柔らかくなったらめんつゆを漬けていたお湯でわった汁?につけてます。
あまった汁は、煮物やお味噌汁に使ってます。

プチトマトは、冷凍しておいたものを使っています。
むくのも楽チンだし、味も入りやすいので安価な時に大量買いしてます。
砂糖とぽん酢と胡麻油

小松菜は、生で食べられるので、ザクザク切った小松菜にアルコール飛ばした味醂とぽん酢。
めんつゆよりも、味が優しいので最近のお気に入り。