何故かあたる | asukaのブログ

asukaのブログ

ブログの説明を入力します。

コールセンターの仕事をしていると、
前回の担当者のログを確認しながら、話すことがあるのだけれど
先々週、先週と何故だか…大ポカを発見してしまった。

たまたま、喉を潤しながら読んだログだったので
その場で社員に対応方法を確認した。

1件目は、再架電を約束をしてあるのに、架電したログが一切残っていない。
約束日から既に1か月も過ぎている。
ここは元クレーム担当者の腕の見せ所…ではないけれど
謝罪してお話聞いて、勿論、文句言われて怒られたけれど、無事に終了。

2件目は、ログの整合性が…相手と話したログになっているが、なにも記載がない。
ログが1か月前なら気にも留めないのだが、1週間前の話。
社員に確認して、架電して何ごともなく終了。


ここで、気になったのは…ミスをした人に話をしているのかなぁということ。
今はそんなことを言える立場ではないので、気にはなったが口はつぐんでおいた。
例え、大ポカした人に、「漢字間違っていたよ」とコッソリ注意されても。
その何倍も間違い見つけて直してますけど…とは言わずに
「うわぁ、恥ずかしいぃ」と自分のことだけ言うだけにした。

それ以外にも、漢字の間違いなんかを見つけたら
つい、直してしまう…そんな2週間を過ごしたら、ちょっと疲れた(笑)