呆れた…言い間違い | asukaのブログ

asukaのブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日はライヴだった。
ライブ自体は、上手くいったと思う…

何よりも、例の毎回バンド名を堂々と間違えるMCがいなかった。
渋谷駅で迷いに迷って、開演時間に間に合わなかったらしい。

「方向音痴で渋谷駅ダンジョンにはまった」というが
方向音痴ではなく、「思い込みで行動する」人ではないかと、ひそかに思っている。

演奏が終わった途端に、突然出てきて…MCだから当たり前か?
「毎回、バンド名を間違っちゃうんですが
”Sweet ヘイト Rodeo”でしたぁ」
と言い放った ( ゚Д゚)

え? ヘイト? HATE? へいと? とおっしゃいました????
どう考えても、おかしいだろ。
次のバンドの支度があるので、何も言わずに下がったけれど
あれ、正式抗議しても良いぐらいな、言い間違いだから。

正しくは、”Sweet Heart Of The Rodeo (ロデオの恋人)"なんです。

何故に、”ハート” を ”ヘイト” と間違える?
今まではRodeoをロードと言ったり…
一度たりとも、正しい名称で呼ばれたことがない。
ってか、確認してないんだと思う。
一番最初の時に「そう書いてあるんですぅ」と言い放って、主催者のせいにしたことがある。
因みに、朝も出演後も確認したが、正しい表記でした。

リーダーが別のバンドの練習に行くので、毎回途中で帰らざる得なく
打ち上げまで居られないから、なじみがないにしてもだ!
MCを引き受けた以上は、仕事をちゃんとやってくれ。
毎回、名前を間違えられたら自分だって嫌だと思うんだが、違うのか?

ましてや、しつこいようだけど、”ハート” が ”ヘイト” よ。
英語を知らないのだったら、キチンと確認してくれよ。
今回が初めてじゃないって自分でも言っているんだから…
英語知らないから…とか言いそうだけれど、そーゆー問題じゃぁない。 

もうね、次回も多分間違えるだろうから、そのまま間違えたバンド名のまま
自己紹介するわ。