ライヴの前に… | asukaのブログ

asukaのブログ

ブログの説明を入力します。

18日の続き ←一体いまは何日(笑)

ライヴ会場に入って、自分の席に座って…
座る前から、後ろの席でしゃべっている人がいるなぁとは思っていた。
でも…前の席に人が座ったんだし、トーンを抑えるんだろうなぁと思っていた。

どこでも、「飛沫」に気を付けて欲しいからマスクとdistanceを取っているわけで
確かに、彼女たちの席との間には通路もあるし、きちんとdistanceもとってある。
18日の時点で既に第三波が来ていて感染者が赤丸急上昇中だった。
なのにだ、1m以上離れているこちらにも話の内容がしっかり聞こえるトーン
時々、大きな声て笑う。
普段なら「はいはい、久しぶりに会って楽しのねぇ、おじょうちゃん達は」で終わる。
でもね、皆が知恵を絞って、努力して開催してライヴ。
もし、このライヴで感染者がでたらどうすんだ?

知り合いと会っても、ゼスチャーや声を潜めての会話をしているのに…
だから余計にあのおじょうちゃん2人が目立ったんだけどね。

いつもだったら、ガッツリ振り向いてじ~~~~っと見つめるんだけど
そんな危険行為をするのも、嫌だったので、スタッフに言いに行こうとした時、開演時間になった。

大袈裟なことをを言っていると思われるかもしれない。
でもね、今はだれが掛かっても、かかっていてもおかしくないような状況だと思っている。
そんな状況を理解できないのかなぁ…と。
開催できたことも含めて、ライヴがよかったので、余計に感じたのかもしれない。