健康でいられること、当たり前の日常に感謝して | 【名古屋・岡崎】キレイと幸せを叶える和食お料理教室「めぐるごはん」

【名古屋・岡崎】キレイと幸せを叶える和食お料理教室「めぐるごはん」

からだの中からキレイと幸せがめぐる和食お料理教室
「めぐるごはん」主宰
美容の知識とインナービューティーの腸から整えるお食事でお肌と心を整えて、女性の毎日がワクワク楽しくなるお手伝いをさせていただきます♡

こんばんは。



体の中からキレイと幸せを叶える
和食お料理教室『めぐるごはん』主宰
山本明日香です。




インナービューティーダイエット協会

インナービューティープランナー

養成講座






先週土曜日は

初級過程のレッスン3でした。






先週の学びをしっかりと実生活に落とし込まれて

さっそく体調にも変化が!



みなさん、勉強熱心で

即、実践されているのが素晴らしい!





生徒さまの変化をお聞きしてびっくりしてます!笑





新鮮なお野菜を沢山買えたんですー!

立派な大根の葉っぱも手に入りました✨✨✨


ぬか漬けも始めましたー!





と、目を輝かせて嬉しそうにご報告してくださり、

わたしのハートはわしづかみにされました。笑





みなさん、好きなものはそれぞれ違い

しかもストイック!



お互いに情報交換も楽しいひと時。




好きなことの学びを深めるって

とても楽しいです。



と同時に好きなことを学べる、

そして何気ない日常は当たり前ではないから

学びを深めて

自分と大切な人の健康を守れるようにしよう!

と皆さんと再確認してレッスンに入りました。





レッスン3も座学のみ。

みっちりと知識を深めて頂きました。




太る痩せるのメカニズム

七大栄養素と水

3つの太る原因

甘味との付き合い方

油の選び方





栄養素で頭がパンパンです!



周りの方に説明できるように落とし込みます。



栄養素から素材を選んでメニューを考えるのが

楽しみになりました!



オパールに行くことが何よりも楽しみで

日々頑張れています^ ^



オイルについて、もう一度見直してみます!





今回もみなさんからとても嬉しいご感想を

頂きました。




わたし自身もまだまだ人体実験中。

学んで自分で試して研究する。

それがすごく楽しいです✨





生徒さまにも楽しみながら学びや

インナービューティーのお食事を続けてもらいたいなと思いお伝えしました^ ^





座学のあとは

お食事タイム。






同期のかなこ講師が考案された

肩こり解消レシピ✨



ご本人に作っていただきました^ ^









わたしからの一品は、

ブリの照り煮




座学後、ミニレッスンしました




超絶簡単にできるレシピ。




生徒さまも驚かれていましたが

お忙しいときのお助けメニューになったら

嬉しいです。






プランナーになったら

トラブル別にこんなレシピも

作れるようになるのですね〜



とみなさん楽しみ?

できるか不安?笑



自分の体調に合わせたお料理が作れたら

最高ですよね^ ^



自信にも繋がります。



この辺りは

上級講座にてお伝えしていきます。




どうやったら

楽しくお料理考案ができるのか

わたしも準備をしておきますね^ ^







今回も楽しすぎましたー!

半年間ご一緒できるのが本当に幸せです。







癒しのかなこ講師からのお心遣い♡

お豆腐のガトーショコラ。

ありがとー😭💕

美味しさと嬉しさで皆様から歓声が✨





今回ご欠席された3名さまは

岡崎にてお振替お待ちしております♡







きれいと幸せがめぐる和食お料理教室
『めぐるごはん』
公式ホームページ

 
 

LINE@からのお申し込みやご質問も
お受けしております。

1:1でトークさせていただきますので、

お気軽にメッセージくださいませ^ ^

 

友だち追加