体に優しい♡冬に食べたいほっこり和食 | 【名古屋・岡崎】キレイと幸せを叶える和食お料理教室「めぐるごはん」

【名古屋・岡崎】キレイと幸せを叶える和食お料理教室「めぐるごはん」

からだの中からキレイと幸せがめぐる和食お料理教室
「めぐるごはん」主宰
美容の知識とインナービューティーの腸から整えるお食事でお肌と心を整えて、女性の毎日がワクワク楽しくなるお手伝いをさせていただきます♡

こんばんは。





体の中からキレイと幸せを叶える
和食お料理教室『めぐるごはん』主宰
山本明日香です。







先週日曜のレッスンは
毎日食べたい和食お魚レッスン


でした。


この講座も大好きな講座です。




とにかく簡単に。

忙しい女性が毎日でも作りたいって思えるような
レシピにしました。






日本料理と呼ばれるお料理は、
とても丁寧な調理工程があり
毎日自炊で行うのは大変!



もちろんそれも素晴らしいけど
それはお店で食べるレベルだし
栄養を逃してしまったりもしている。






おうちで毎日作るには
簡単であることはとても大事!



わたしはとにかく面倒くさいのが苦手なので
わたしができそうな工程にしました。



体の中から整えるには
毎日の継続が大切ですから^ ^



昨日は
お久しぶりにお会いする生徒さまとの
レッスンだったので
冒頭にお話が盛り上がりすぎました。笑







それでも簡単レシピなので
あっという間に時間内に完成!



ウォータースチームするお料理などは
時間が結構かかるので

最初に取り掛かるなどの
時間配分はしっかりと!



イカも丸ごとから内臓を出して、
足とか目とか吸盤なども処理をして。



いかの使い方は意外と簡単だし、
濃いめの煮汁でさっと煮るのが基本だから
調理時間も早い!





時間のない時こそ
おすすめ食材です^ ^


白菜と豚肉の煮物は
白菜がいい感じにクタクタで
甘みも出て美味しいのです。


わたしの大好きなご飯に合うおかず。





生徒さまも
簡単!
白菜がたくさんあるからぜひやってみます♡
と。


もやしの和え物も
水分が出てしまった時の対処法に
喜んでもらえました^ ^






こちらは本日のスイーツ♡
葛粉のチョコプリン✨
白砂糖、チョコ不使用です。


大人の味で
喜んでいただけました^ ^



お食事タイムも
お話は引き続き盛り上がりました!


食べること、体を整えること、健康や美容
好きなものが同じだから
自然と心が通じるものがあります^ ^


次回も楽しみです。






きれいと幸せがめぐる和食お料理教室
『めぐるごはん』
公式ホームページ

 
 
 
1dayレッスン

 

 
 
和食レッスン



 
 
 
インナービューティー協会認定
 
 

 
 
 
お申し込みはこちら↓


 
 
 
LINE@からのお申し込みやご質問も
お受けしております。

1:1でトークさせていただきますので、

お気軽にメッセージくださいませ^ ^

 

友だち追加