マーメイドブーツ終演。 | 高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

{E3B71089-62D3-4E39-910E-0045CE79B5C0}

{FD7872C9-054D-4C7E-BCE3-BBC686407634}



チームジャックちゃん「マーメイドブーツ」
昨日で無事に全公演終演しました。
口コミで日に日にお客様も増え、たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました!



{2E0EF35D-B21D-4DAA-92C9-125EBED725A1}

{B79D8101-8311-496D-A789-F56CF226F079}

{A9518E6A-7929-47D0-9BF7-F1E03EE4E506}


お花もありがとう。
舞台をやるたびに、支えられてるなって感じます。



{384F2FE6-9694-42FB-BDAC-1B35787DCF01}

{E639B292-51C2-43A0-80A4-AD1EFC2F2E01}




人魚姫のその後のお話、
プロジェクションマッピングで童話の中にいるような幻想的な世界を作り出してくれた神林さん、本当にすごい。
このマッピングに感動していた方がたくさんいました!

さらに照明と音響が加わって、開演前から物語の世界に自然と入り込める素敵な空間でした。


こんなに凝ってるロビーも初めて!ってくらい
ロビーも綺麗で素晴らしかった。
マーメイドの世界でたくさんの可愛いグッズが売られていて、大興奮でした(ノ∀`)


こーんなおしゃれな公演Tシャツや

{F171E176-F6BE-4D62-BD9D-F1BEEFD16307}



小宮凜子さんがハンドメイドで作ったアクセサリーなど。
これ、凜さんが「あすぴーちゃんに似合うと思って」ってつけさせてくれました。
ちょーかわいい♡


{EDDCA472-8770-42C6-ADD5-657BE522C963}

{4495C944-AB0E-47D6-8239-1C939E71E421}




皆さんは何か想い出に買いましたか?

あとは、ブロマイドね!
アイドルユニットみたいに、次回のセンターを決めるためにランキング発表されてまして(笑)

わたし、ありがたい事に1位でしたー\(^o^)/

たくさん買ってくれてありがとう。
可愛い衣装のおかげです♡



{8F02CC90-C976-429B-A9B6-FD9C4E73F3ED}

{F98F034E-0323-4319-AEAA-DF5F6799F103}

{052C7A39-188D-4E62-BA71-A729353801E2}



立ってる人魚…
なんかジワジワくる…笑



今回やらせていただいたナミは
純粋でまっすぐな15歳の人魚でした。
15歳って!!!って最初思ってたけど、ちゃんとそれくらいの歳の女の子に見えたみたいで安心しました。(笑)





{DD053B76-03E7-46F2-9723-78618C83B037}

{3CFCA6A8-3096-494F-9EE8-02BF9885AA4C}


ナミは一目惚れした王子様のために、迷いもなく薬を飲み人間になり声を失います。


人間になれた嬉しさと
これから始まる新しい世界へのワクワク、ドキドキでナミから見える世界はキラキラしてました。


目の前で何回もふられて
一瞬でどん底に落ちるんだけど(笑)


若さゆえに好きって気持ちだけでナミは突っ走ってたけどそういう気持ちって生きてる上ですごく大切だなって思いました。


何かを好きって気持ちがあれば
そのために頑張れるし、明日を生きる楽しみになる。
人生豊かになるよ。
好きゆえに傷ついたり辛いことももちろんあるけど、それが「人間らしい」ってことだし。
今回そんなことを考えながらやってました。


人間だって、人間らしくあろうとする


台詞の中で一番心に残った言葉です。





{CFC0BD9D-340D-4DB5-B4DC-B8AFFA96E99A}




今回声をかけてくれた川添美和さん。

美和さんと台詞や目線をかわすのがとても楽しかった。
なんでも反応して返してくれるから気持ち全部ぶつけてました。
誘っていただきありがとうございました!



{FBAABAE4-9B86-4A30-A931-91B002822B00}



ナミが恋した王子サンタ役。山口智大くん。
わたしたち合流した時期が遅くてお互い戸惑っていたんだけど、同い年ってこともあってわりとすぐ打ち解けられました。
最後のシーン、なかなかキュンとするシーンに出来なくて(笑)ギリギリまで試行錯誤して。
気を使わずになんでも話せたからよかった!
ぐっぴーの優しさが滲み出てたかわいらしい王子様でした☆
ありがとう!




{960F8266-FF40-4B45-893A-985EF9CA7E3B}


写真撮るの忘れてたから拝借!
主演の寿里さん。
この座組は本当に寿里さんに支えられてました。
みんなの心の拠り所だったと思います。
絡みはほとんどなかったけれど、本当に素敵な人間性の持ち主の方。
共演できて光栄でした、ありがとうございました!





写真まだまだたくさんあるんだけど載せきれないや!
とりあえず主に関わりがあった人たちのみ紹介させていただきました。



稽古合流が遅くて、1週間くらいしか稽古に出れなくて、本当に皆様にたくさんご迷惑をかけてしまって…
お芝居で返さなきゃとただ必死に走り抜けたこの期間、中途半端になってしまうならやらないほうがってわたしはよく思ってしまうんだけど、

たくさんのお客様に楽しんでいただけて
見てよかった、心に響いたって言ってくれるお客様の顔を見て、やっぱりやってよかったなって思えました。



ご来場誠にありがとうございました。
次に向かってまた走り出します!




{D4EED849-B963-4567-AFA9-0D661E6A106D}