あなたと住むなら。 | 高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

こんばんは流れ星

やっと体調落ち着いてきました(^ ^)

皆さんご心配おかけしてすみません!

久々の高熱でケータイの画面見るのもつらくて更新できなかったーあせる


そして明日のアリスインアリスのライブもわたしと綾乃彩が病欠で出演できなくなってしまったため、
るかぴょんと花梨が2人で頑張ってくれることになりました!
楽しみにしてくれてた皆さん、本当にごめんなさいあせる

ぜひ2人を応援しに行ってあげてください!!

るかぴょん花梨ありがとう(´;ω;`)
頑張ってねアップ



はやく完全復活できるように今はひたすら寝てます。

心配してくれてありがとうございますキラキラ





さて、ずっと書きそびれてた
舞台「あなたと住むなら」
今さらですが書きたいと思います!



稽古合流するのが遅くて、
みんなが台本はずして立ち稽古しはじめたときに合流したわたし。

井坂監督の演出も初めてで
皆さんの顔と名前も一致しないどころか、顔と役も一致してなくて、
稽古場に馴染むどころか置いてけぼり満載すぎて、
追いつけるのかなぁと最初から不安たくさんだったけれど。


井坂監督は、怒ったり責めたりすることも一切なく優しく的確に演出してくださり、
わたしの考えもひとつひとつ丁寧に聞いてくれてアドバイスくださったから
不安や焦りはいつのまにか無くなっていました。
本当に感謝しています!


{32B098D7-9089-4164-A0A2-4EC2C2975927:01}





主演の伊藤祐輝さんを筆頭に
いい作品にしたいという想いが皆さん本当に強くて、その意識の高さと想いにすごく助けられました。


{356DB986-DBC6-4B20-9D7D-10AB49E4FF15:01}




{36D7BF5A-DEA7-4DD9-B53C-4FE697AFC785:01}







あ、あんまりみんなと写真撮れてないな。
すみません。



{8A0CD6D1-3784-4E25-9FDE-339AE6DF71BE:01}





今回のわたしの役は、お兄ちゃんのお嫁さんである尻無浜ちゃん演じるさくらのことが嫌いな妹。

スカイツリー編は基本テンポ良く笑い満載のストーリーになってるんだけど、
台本読んだとき、うわーこの子はツンツンしてて嫌味な子だなっていうのが第一印象。
笑いもあまり無いし、最後まで全然可愛らしさ出てこないから(笑)


さくらを嫌いなのには理由があって。
そこに今回の作品の大切なテーマが関係していて。

大好きなお兄ちゃんをとられてしまった妹としてのヤキモチ。
そして産まれつき障害のある母をもつさくらに対する偏見。
そのさくらに宿っている新しい命への不安、心配。


台詞は少ないけどけっこうきつい台詞を言うし、しっかり役割を果たさないと不快な思いをしてしまう人もいるかもしれないから…大切な役どころだなと感じていました。


ただの偏見やわがままではなく、
葵なりの愛情が伝りますようにという想いでわたしなりに演じてました。


細かく言わず、わたしの思うままにやらせてくれた井坂監督に感謝です!



{0039B868-64BA-42A3-889B-873D619B091E:01}






本当はおしりちゃんとも仲良しだよラブラブ

おしりちゃんは本当に素直で頑張り屋さんで今回の座組みで一番成長したんじゃ?って思うくらい見違えるように変わっていきました。
吸収力、素晴らしいなぁ。。

さくらそのまんまのような天然で憎めないキャラクターが本当に可愛くて仲良くなれてよかった(ノ∀`)


{D2301110-6936-4F3F-9C58-1ABAA80705BA:01}





スカイツリー編女子とは小屋入りしてから急激に仲良くなって、本当腹筋われるほど毎日笑いましたw
内容はくだらないことばかりでしたがw



{165AE808-47AF-412D-AB09-AE09C12B60A4:01}




前川伶早ちゃんとは一番一緒にいて一番笑ったなw
れいさはみかけによらず言うこということ本当面白くてくだらなくて、でも考えてることはしっかりしてて。

刺激的な子でした。いい意味で。

わたしがすぬーぴー好きだからって、突然スヌーピーのグラスプレゼントしてくれたのドキドキ何の前触れもなくドキドキ
めっちゃ可愛くて感激した゚+。*(*´∀`*)*。+゚





「あなたと住むなら」は
家をテーマにした、受け継がれる人の想いをみんなで丁寧に紡いでいった本当に素敵な作品でした。

お客様の層も幅広くて、ご年配の方からお子さんまでたくさん見に来てくれて毎日満員御礼。

そんな幅広い年齢層にも関わらず
みんなが笑ってみんなが泣いて
会場全体があたたかい空気なるのを感じられました。

みんなで楽しめる作品って素敵キラキラ
オーディションで合格できて、この作品の一部になれてよかったです。



井坂監督をはじめ、
プロデューサーの二宮さん、
スタッフの皆様、
キャストの皆様、
ご来場の皆様、

本当にありがとうございました゚+。*(*´∀`*)*。+゚



{066A990C-E1C7-4665-A909-7A0262EDA210:01}









ウッドストック お知らせウッドストック
・2月20日(木)  FreshCafe 20:00~23:00
・2月22日(土)  アリスインアリスLIVEカラオケ
・2月23日(日)  バレンタイン撮影会
・2月27日(木)  FreshCafe 20:00~23:00
---------------------------------------------------

「手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」  

[出演・原案・原作・劇作・脚本・演出]今井雅之 
[出演]さとう珠緒 / 高橋明日香 / 重松隆志 / 及川いぞう / 松本勝 / 江藤聖矢 

[日程]2014年3月19日~31日
■公演概要
3月19日 大分:iichiko総合文化センター iichiko音の泉ホール
3月21日 兵庫:新神戸オリエンタル劇場
3月22日 兵庫:新神戸オリエンタル劇場
3月23日 兵庫:養父市八鹿公民館(貸切)...
3月27日 大阪:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
3月29日 東京:東京芸術劇場【イースト】 
3月30日 東京:東京芸術劇場【イースト】 
3月31日 東京:東京芸術劇場【イースト】 

あらすじ
主人公は軽度の知的障害のある男性、真人(今井雅之)。
中学で「特殊」学級に入った真人は、ばかにされたりいじめられたりしながらも、
同じ障害の ある女性、咲楽(高橋明日香)と出会い、ぎこちない愛情表現を交わしながら、やがて結婚する。
真人は咲楽を守るため、罪を犯してしまう。
咲楽との 約束だった新婚旅行を思い起こすように、真人は京都府天橋立から伊勢神宮へ1人で車を運転して出かける。
そこにヒッチハイクで、おしゃべりな女性、麗子 (さとう珠緒)が乗り込んできた。
彼女は車の中で真人に、「神とは?歴史とは?人間とは?」と問いかける。
そして、咲楽が残した「エッチと銭の間 にあるものってな~んだ」という なぞなぞへの答えが、浮き彫りになっていく。
やがて、伊勢神宮についた麗子が、車の中に置き忘れていった箱には思いもかけないものが入っていた。 

公式HP→http://tetsuna.com/
--------------------------------------------------

 ユニット活動 
・アリスインアリス(2期メンバー) 
http://aliceinalice.info/