言葉の残酷さ。 | 高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

昨日のお稽古帰り、


電車にのったら
ドア付近で座り込んでる女の子がいたの。

高校生か大学生くらいの子で。




ただ疲れて座り込んでるのか
酔っぱらってるのかわからないけど

スカート短いのに危ないなーなんて思いながら近くに立ってたの。



電車がけっこう混んできてもその子は座ったままで

周りの人達もなんだこの子って目で見てて。




そしたら声を出して泣き出したの。


最初は
泣きたいときもあるよなぁって思ったんだけど
それにしてはなかなか泣き止まなくて。



どうしていいかわかんなくて
周りの人達も見て見ぬふりで
その子はずーっと泣いてて。


だんだんその泣き声が大きくなってきて


そろそろ誰か声かけてあげようかな…みたいな雰囲気になってたときのこと。





一人のサラリーマンが
その子に近づいていって


あー、優しい大人がいてよかったって
わたし少しほっとして
その様子を見てたんだけど、


その人が女の子の耳元で一言




「うるせーよ」





ゾッとした。

たった一言だけど
すごく残酷な冷たい一言。



最初に声をかけてあげられなかった自分にも後悔したし
なんかすごく悲しい場面を見ちゃったショックでまた立ちすくんでしまった。




その子はしばらくして自分で立ち上がって降りていったけど
大丈夫だったかな。




ただ見守るしかできなかった
自分の弱さにもがっかり。




こういうとき、
さっと手をさしのべてあげられる人になりたい。



皆さんならどうしますか?






わたしは
いつでもプラスな温かい言葉を
発していきたいなクローバー




なんて暗い話になっちゃったけど

今日はいよいよアニソンライブです音譜




ぶーたこと水原ゆきちゃんと一緒にアニソンカバーするよ\(^^)/












昨日の練習のとき盗撮されてたw


ほぼオリジナルの振り付けで歌うので
わたしたちらしさが出てるんじゃないかなぁ(*^^*)




来てくださる皆さん!
一緒に思いっきり楽しみましょう!!
(ノ^^)八(^^ )ノラブラブ




舞台のチラシ持ってきたので
もらっていってね音譜


予約も受け付けるので
気軽に声かけてください音譜




■50計劃 presents「~アニソン夏ライブPART1~」

【日時】
6月30日(土)
開場 16:30 / 開演 17:00 (終演予定 21:30)

【会場】
六本木「Bee-Hive」
http://live-beehive.com/
東京都港区六本木7-11-10、TEL 03(5786)3868

【出演者】
アリスインアリス / 楠田亜衣奈 / こすずめ+有野いく / 高橋明日香+水原ゆき / ぱぷりか / ALiCE+もものはるな / prism☆labo / まこまよ / Mundi renovatio / やる夫としょぼーん / 他 (計10-11組予定)
スペシャルゲスト=JIMANG
※ 五十音順 (敬称略)

【料金】
前売 オールスタンディング ¥3,500
当日 ¥500UP
※ いずれも、別途ドリンク代¥500要







Android携帯からの投稿