【続き】





結果待ちをしてドキドキしていたら


診察室に再度呼ばれて告げられた

三男の繰り返す軟便の原因は




カンピロバクター





つまり、

食中毒です。😨









みんな同じものを食べていましたが

小さい三男はカンピロバクターに

なってしまったようで、、


鶏肉がダメだったみたいです😣💦💦











病院で教えてもらった

予防策としては、


三男のだけ取り分けて

電子レンジなどで再加熱❗️







お惣菜などで

買ってきたものでも

三男の食べる分は

レンジでチンした方がいいよ❗️



とのことでした。







鶏肉に要注意です‼️








不安でいる私に、


カンピロバクターに効く

お薬がちゃんとあるから治るよ



と安心する言葉を

先生がかけてくださり



ちゃんと飲むと

すぐに下痢も治まり回復した三男。







ホッとしました😌