「三男の軟便に悩まされた話」
の続きがありまして…








やっぱり軟便が続いているので

おかしいなぁ、、

とおもって

病院に連れて行こうとしていたら


なんか臭う!😣









三男またうんち







オムツをチラッと覗いたら

赤い便が出ている‼️😲









ビックリして

オムツ替えをしながら確認しても

やっぱり赤いし焦る💦💦








長男と次男を保育園に預けてから

急いで準備して

かかりつけの小児科へ💨








検査してもらえるように

オムツをビニール袋に入れて持参❗️





色々考えられる感染症を

検査してもらっても陰性。







ハッキリ病名がわかればいいものの

何かわからず不安で

頭を抱えていたら


先生が


今から紹介状書くから

総合病院に行って

詳しい検査してもらって!




ということで

そのまま総合病院へ。












外来担当の先生は、

とっても優しい先生で


見たことある!



とおもったら

次男が以前

お世話になったことある先生でした。







またまたオムツを提出して

便の検査をしてもらって、


エコーでもお腹をみてもらいました。







エコーでは、


ひんやりしたジェルをお腹に塗られて

嫌がって仰反るし

こりゃ大変やな


とおもっていたら


いつの間にか急に静かに…😌








部屋が少し暗くなったのですが、


三男くん、


エコー検査中に寝た❗️





スースー

寝息まで聞こえてきました🤣







先生が

寝顔もかわいい〜❤️

と言ってくれながらも



寝ている今のうちに

エコー終わらせちゃいますね!


と、テキパキやってくれました







助かる。











【続く】