ビキニパーティーの記事を書いたけど

⬆️この記事♡読んでない人、読んでみて爆笑





女性にとってビキニを着ることの意味って

思ってた以上に深いかも照れ





もちろん

ただ着て楽しい!うれしい!

これは、もちろんあるんだけど



もっと重要な意味を発見しちゃいました爆笑


ビキニを着ると自分の身体が好きになるんです❤️

好きっていうか、愛しくなるっていうか…そんな気がした(笑)




{6DAE687E-1C17-4FB2-8875-2EA2EFE3B900}
⬆️ビキニパーティー後のお茶会にて






なんていうかね

太っていようが痩せていようが

身体にどんなコンプレックスがあろうと、ある程度はファッションで隠せるじゃないですか。


高いヒール履いて脚を長く見せたり

スカートの長さやシルエットで脚を細く見せたり

ウエストをベルトとかでマークしてウエストを細く見せたり、腰の位置を高く見せたり、逆にフワッとしたもので隠したり

アクセサリーや髪型、メイクで小顔をつくったり



当たり前にやってるでしょ?(笑)





でも、ビキニってですね

隠せないんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

下着より布面積小さいし防御力ゼロ(笑)

そして、裸よりも、なんか恥ずかしい(笑)

温泉は裸だけど恥ずかしくないですよね




それってなんでかなって考えたら

ビキニって、やっぱり「見せる」ことが前提だから!!
(自分が思ってるよりみられてないけどね(笑))

いわゆる自己開示と同じなんです!





「言えない」ってことを
人に言えた瞬間に癒えるように




「見せれない」って思ってること


見せた瞬間に、変わるんです







自分が欠点だと思ってるところ
自分に自信がない部分


見せるのは恥ずかしいし
見せるのは怖いですよね



でも、だからこそ、それをオープンにできた時

本当の意味で今の自分にOK出せたってことで…

ダメ出しからの変化じゃなくって、今のままでもOK、変わってもOKって感じで、焦りからでなく「なりたいから」で選べるようになる照れ






だから
ビキニに抵抗ある人ほど
ザワザワしちゃう人ほど

いざ参加したら、超楽しくって、超しあわせ感じちゃうのです❤️








ビキニパーティーのためにキレイになる!って人多いけど

もちろん、わたしもそれ目指してたけど(笑)

参加したらね

ビキニパーティーはただの通過点だって思う❤️

そこからの変化が楽しみになる❤️

自分に期待できる❤️






なんていうのかな

今がダメだから変わりたい、変わらなきゃ…じゃなくって

今の自分もOK!だからこそ、もっとキレイを楽しみたい爆笑✨✨

そんな感じ❤️







今回もね、「一生ビキニなんて着ないと思ってた」って人が「かわいい〜」ってたくさんの言葉を浴びて、どんどん輝いていってた✨✨

そして、賞までもらって✨✨
最後は自分で上着脱いでビキニになってた(笑)


そこがまた、可愛かった爆笑ドキドキ






来年一緒に参加しよ〜って呼びかけたら
「参加したいです」って言葉をわたしに伝えてくれる人も何人かいて、とってもうれしい❤️

だから、来年もきっと開催されるはず✨✨

1年後の話なのに、一緒にビキニ買いに行こうビックリマークってお誘いまで受けちゃった爆笑
今から、超楽しみです❤️❤️




ザワザワする人ほど
来年の8月、ビキニパーティーに一緒に参加しましょうドキドキ



ありのままでもOKだし
そのためのスタイル作りをはじめるのもいいですね❤️

{B2ABB17C-D93C-4501-9067-2652203E357B}

⬆️わたしの今年の1枚をひっそりこっそり自己開示(笑)
そのうち消すかも(笑)


もちろん、ビキニパーティーじゃなくてもビキニになっていいんですよ♡

でも、1人じゃ勇気が出ない、とか
きっかけがないと…って人は

男子禁制のビキニパーティーが年に1回あることを覚えていてくださいね照れ

1人で参加しても1人じゃないから♡
わたし含めて1人参加多かったけど、みんな楽しんでた♡
それこそ、当日だけでなく事前のドキドキザワザワから、みんなで楽しめるイベントです✨✨


{39AC989B-0FEB-41D6-8297-C0E3DCFCEE39}
⬆️ SNS🆗の人達だけの集合写真✨
なので、実はこれより参加者多かった(笑)
ちゃーんと、そんな配慮もありますので、安心してくださいね❗️





【予告!】
9/9 お茶会in長崎
9/21 お茶会in福岡(9/10に変更するかも!?)
9/27 ランチ女子会in長崎

ぜひ、予定あけててください爆笑
前のめり参加希望も大歓迎✨✨

asukaへのお問合せはコチラ
感想やこういう記事読みたい〜なリクエストも大歓迎♡
友だち追加
クリックで遷移しない場合は
🆔@qui9517c を検索