珍しく下チビが用事もなく家に居ったから…長門湯本温泉 うたあかり | blackのマジ長ひとりごとブログ

blackのマジ長ひとりごとブログ

おいでませ black55worldへ
ジャグラーのくだんない実践ブログと日常です(〃▽〃)
ジャグに興味のある方…もしくはお暇な方σ('、`)?
暇つぶしにどうぞ(´∩ω∩`)

※誤字脱字m(。・ε・。)mスイマソ-ン

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

 

 

宇部空港2階にあるエヴァ撤去するみたいΣ(・ω・ノ)ノ勿体無っ!
 

まぁ期間が決まっちょったんじゃろうけど…次何か置くんかなσ('、`)?

 

 

山口市にある瑠璃光寺五重塔は18時から20時の夜間限定でライトアップがあるみたい

 

( ゚д゚)ん?これってエヴァ撤去を一年延ばした方がえぇんじゃないのσ('、`)?

 

 

image

 

なにをどうしたら良いのか考えるも何も出来ないσ(・ェ・)が居る

 

そんな時にガル憎さんのポストが流れて来て…( ゚д゚)ハッ!

 

image

 

ちょっと家が落ち着くまではこの状態で保管しちょこうσ(^◇^;)

 

 

福岡行く前に大阪王将のカレーの感想書こうと思いよったのにドタバタとm(__)m

 

image

 

お昼休みにみんなでカレーの味見(´∩ω∩`)中辛じゃけどスパイスかな?

 

最初の一口は甘さが広がるけど…その後はスパイスの辛さが広がる感じ?

 

上チビが食べれる物が無いけぇ~カレーは?((o(^∇^)o))

 

で味見に行ったけど…この辛さじゃ上チビ食べれん(´・ω・`)ショボーン

 

( ゚д゚)ハッ!辛いの食べれる下チビは後日から揚げカレー食べて…美味しかったって(^^)/

 

image

 

まぁ今回は忘れちょった餃子無料券が消費出来て良かったσ(^◇^;)危なぁ

 

image

 

福岡から帰って…下チビに行こう(^^)/って約束しといたから土曜行ってみた(≧∇≦)b

 

湯本温泉σ('、`)? こんだけ広く飾れる所あったっけσ('、`)?

 

って不安はあったけども…狭い中でも綺麗にやってあったかとσ('、`)?

 

 

image
 
日没から22時までじゃけぇ何時に行く?って言いながら家を出たのは20時σ(^◇^;)
 
じゃけぇ着いたのは21時半頃σ(^◇^;)blackよりのんびり屋の下チビ
 
まぁ人が少なかったから良かったけど…
 
image
 
階段を下りて最初の平場を左に曲がるとある工作で作った灯篭σ('、`)?
 
image
 
何校かの小学校…去年水害のあった美祢の子供達も特別参加で作った灯篭
 
image
 
じゃけど美祢市の子供達のはここじゃなかったみたいじゃね
 
2枚目の写真は階段を下まで降りた所で撮ったんじゃけど…
 
時間も無いからココって所には行って無いなm(__)m
 
ここでは…つなぐあかりプロジェクト うたあかり って表現してあって…
 

【 音量注意 】

 

 

これは子供が何かの本を読みながらの演出

 

image

 

動画はσ(・ェ・) 丁度下チビが写真撮ったみたいで(*´σー`)ノ□ペタッ

 

【 音量注意 】

 

 

こっちは英語版σ('、`)?

 

定期的に音楽だったり語りと一緒に演出発生

 

image

 

みんなが中央を陣取ってじゃけぇ中々正面から撮れんじゃったけぇ

 

image

 

傍の川の方に行ってカメラパシャッ

 

image

 

ついでにもうちょっと川の方も飾ったらえぇのにって思うのはσ(・ェ・)オイラダケ?

 

image

 

↑ これは下チビが撮ったヤツ やっぱ違うねσ(^◇^;)

 

【 音量注意 】

 

 

縦長で録ったけぇ~見難かったらダウンこちらから(同じく音量注意)

 

 

下チビが階段上に行ったけぇのんびり歩きよったら
 
階段の中腹辺りで流れ出したからカメラパシャッ
 
image

 

↑ 下チビが上から撮ったヤツ…σ(・ェ・)は右端に居る ←丁度魚居るね

 

image

 

これは何の時かなσ('、`)? クラゲっぽく見えるね(´∩ω∩`)

 

image

 

下チビと中央の場所取りあい(* ´艸`)クスクス

 

階段下だったり中腹から上を撮ると空が見えるんじゃけど…

 

雲がかかったり月がたまぁ~に出たり

 

満月の翌日じゃったけぇ~一緒に撮りたかったな(´・ω・`)ショボーン

 

 

この間のコメラザさんの長門に続き…

 

 

image

 

河川公園の方に行けてないけぇ~是非( `ー´)ノ ←毎年やりよるみたい?

 

 

またまた長門市じゃけど… ←ニューヨークタイムズ無視る人

 

大谷山荘がある所って言ったら分かるかなσ('、`)? ←会談したホテル

 

 

2019年…春には桜が咲いてすっごい綺麗で…そのま長門観光も良し

 

 

アイス食べて紫陽花巡りしたんでも良し(≧∇≦)b

 

ここまで来たら角島に景色見に行ってもいいし逆の萩に向かったんでも?

 

まぁいっつも言うように…次の観光場所までの移動時間がすっごいあるけども…

 

疲れるくらいのドライブしに山口までおいでませ(´∩ω∩`)山道の練習になるよ

 

( ゚д゚)ハッ!防府に来たらσ(゚∀゚ ∬オイラ居るよ(´▽`*)アハハ ←行かねぇよ

 

image

 

日曜はぶらぶらお出掛けついでに…大阪王将の新商品を食べに

 

 

下関の方のお店まで(´∩ω∩`)最近顔出して無いから寂しんだって…

 

まぁ顔出して欲しいのは下チビの顔だと思いますけどね…|)彡 サッ

 

image

 

丁度新商品食べたかったけぇ~出勤しちょってであろう時間に合わせて…

 

15時に行きたかったのが15時半着で…朝ご飯兼お昼ご飯兼晩ご飯σ('、`)?

 

image

 

ひき肉入ったら絶対美味いの分かり切っちょるじゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

ニラは気付かずにそのまま入っちょたけど紅ショウガ抜き出来ます(^^)/

 

image

 

帰り際に下チビの大好物のごま団子と紫芋団子頂きまして(人''▽`)ありがとう☆

 

image

 

湯本温泉のうたあかりはσ(・ェ・)の運転…この日は下チビ

 

血圧高いからってビール飲ませて貰えんじゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

image

 

で…小野サンに寄ってカヌレ買ってちゃ意味無いよねぇ(* ´艸`)クスクス

 

まぁ旦那入れた三人で味見出来る様に半分にしたりしたからセーフ( ̄(││) ̄)

 

( ゚д゚)ハッ!ちなみに旦那とσ(・ェ・)の体重逆転しております(/▽\*)キャハッ

 

でも大阪王将食べて1kg落ちたままじゃけぇ野菜少しは効いちょるσ('、`)?

 

image

 

お腹いっぱいって言いよった下チビ…抹茶の飲み物見付けて(σ´∀`)σゲッツ!!

 

タピオカ食べれるん?って聞いたら(・∀・)ウン!!って言ったのに途中でギブった(¬_¬)

 

さぁ~また5時起きの生活が1週間…1週間頑張ったら一旦休憩

 

何故ここだけは年相応に早く起きれないんだろうσ(^◇^;)マジ苦手

 

なるべく何も起こさないように日々過ごしよるから… ←早く寝よるだけとも言う

 

ブログの間隔が開くようになるけども…寝てちゃ意味無いよね(*´0)ゞファァ~~♪

 

(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪