着なくなった服でマスク作り(^^) | あすか美生(みう) のオフィシャルブログ

あすか美生(みう) のオフィシャルブログ

2019/10/9リリース
「いのちのことば」日本コロムビア
応援よろしくお願いします!

立体マスクと、ノーズワイヤー入りマスクを作りました〜😊⤴️
白いマスクは着なくなった洋服の袖を利用〜
白いマスクは着なくなった洋服の袖を利用〜
この部分😆👍

両サイドを折り曲げ縫うだけ!
ノーズワイヤーは市販の使い終わったマスクから取り出して裏地の中に固定する。
裏地は着なくなったTシャツです
😆⤴️
そして、耳のヒモもTシャツを2㎝幅に長く切って引っ張っただけ😆👍
出来上がり〜😊⤴️


こちらは立体マスク☺️
市販の立体マスクを型どりました。
タオル生地のハンカチを利用〜
裏地はこちらもTシャツです😊
耳掛けのヒモは100均のダイソーでストレッチ素材のヒモを購入しました。


ミシンが無いので手縫いでしあげましたが、私でもとっても簡単に出来ました😊⤴️
ミシンならもっと楽に出来ると思います☺️✨
洋服やハンカチの再利用などで作ってみてはいかがでしょうか👋😊💕


★おまけ★
おうちごはん
生姜焼き〜😊💕
その他諸々☺️💕

しっかり栄養摂ってますよ〜😊👍⤴️⤴️⤴️



最後まで読んで頂きましてありがとうございます😊🙏

今日も一日一笑〜😊⤴️💕