ピザトーストとコーンスープ★ | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

おはようございます。

朝からスマフォの調子が悪く、先程いきなり初期化しました←

ブックマークがよく勝手に全部消えるのですが、どうなの?





最近はブログを更新したり、しなかったり。

用はめんど

じゃないーー!!



途中で投げ出すのは私のよくない癖だ(*´ω`*)


にしても、暑い。。。

アイスが食べたいよ(>_<)
ダイエットのため甘いものは極力我慢。

でも、もうむ…り…












そんな中の朝食。


・ピザトースト
・レタスサラダ
・コーンスープ

THE朝食。


ピザトーストはケチャップとマヨネーズを混ぜたソースをパンに塗って~
加熱したかぼちゃ・トマト・玉ねぎスライスにチーズをのせてトースト。


コーンスープはとうもろこしまるまる1本使用して作った贅沢スープ♪

茹でたとうもろこしの実を包丁で切り落として、牛乳とともにミキサーで粉砕。
玉ねぎのみじん切りをバターで炒め、薄力粉を茶漉しで振るい、先程のとうもろこしペーストとさらに牛乳、固形ブイヨンで煮詰める。
隠し味?にチーズも加えて、
最後に砂糖・塩、黒胡椒で味を整えたら出来上がり*

めちゃくちゃ濃厚でした(*´ω`*)

ちなみに、暑いので冷やして冷製スープにしてやりました。


でも、スープは温かいから美味しいんだ、と思う今日この頃。



さてはて。
朝からシャワー浴びようかな。。。

お風呂に何回でも入れるんじゃないか、ってくらい暑い。

これからが夏本番なのにどうしたものか。







Android携帯からの投稿