濃厚!【アボガドパスタ★】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

おはようございます。


なんだかとてつもなく眠い。。。
大丈夫かな、今日。。。。










パスタですか?スパゲッティですか?
個人的にはどちらでもいい派です←


アボガドパスタ。
昨日作ったのですが、久々にヒット!!!
あるものでテキトーにやってみたらうまくいった(*´ω`*)
全てはアボガドとチーズのおかげ。

アボガドも自分では買いません←
いただきました。

でも、今アボガドも近くのスーパーで安く手に入る世の中。
今度買ってみようかな♪
と、思った。

ちなみに、冷蔵庫の中にアボガドがあるのを見て母は戸惑っていました←
ウチとは縁がなかった食材だものねー(*´ω`*)









【アボガドチーズクリームパスタ】
・パスタ…1人前分
・アボガド…1/2
・牛乳…200cc
・チーズ…20gくらい
・コンソメ…小さじ1/2
・塩、胡椒…少々
・ハム…2枚
・さやいんげん…3本
・オリーブ油…大さじ1
・にんにく…ひとかけ
<作り方>
①ハムは拍子木切りに、あらかじめ火を通し3等分くらいに切っておく。にんにくはみじん切り。

パスタは表記の時間通りに茹でる。
②フライパンにオリーブ油・にんにくを入れて、弱火で炒める。匂いがしてきたら、ハム・さやいんげんを加えて炒める。火が通ったら、牛乳・コンソメ・チーズを加えて、チーズが溶けるまで煮詰める。最後に塩・胡椒をして味を整え、茹でたパスタとからめたら出来上がり*

*具材はなんでも♪
今回、上に乗っかってるのは海苔!
海苔もパスタと合うよーーー!
海苔、最高!←



今日も長い。頑張らないと。
おーー!




Android携帯からの投稿