令和と昭和 | あすかのブログ ~~Let's try!!~~

あすかのブログ ~~Let's try!!~~

人生一度きり。やりたいことは、何でもやってみよう!!

うちの娘は数少ない昭和64年生まれ。

 

昭和64年って7日間だったかな?

 

最近昭和を令和を比較するような番組が多いね。

 

ニュースを見ても4文字短縮形で意味が分からない

ものが多いです。

 

すぐに検索をかけないといけません。

 

ググるって言葉も違和感があります。

基本グーグルじゃなくてヤフーで検索してますからね。

 

「明治は遠くなりにけり」じゃなくて昭和は遠くなりにけりですもんね。

 

昭和20年代は戦後派って言われて、僕らは戦無派って。

 

この歌も流行ってよね。

 

1970年のジローズの歌。

大阪万博の年だった。

中学2年から3年にかけての頃。

 

あれから54年。

半世紀も昔の話。

 

そりゃ年取るわ。

 

あちこち痛くなるわな。

 

散歩に出てサクラを取ろうと思ったけど、こんな天気。

薄曇りです。黄砂も飛んでるのかな?

 

ちょっと遅いお昼寝です。

 

タンポポも綿帽子も増えてきましたね。