河内音頭なら名取級なんだけどな(笑) | あすかのブログ ~~Let's try!!~~

あすかのブログ ~~Let's try!!~~

人生一度きり。やりたいことは、何でもやってみよう!!

やっぱり昔から踊るのが大好きみたい。

 

小学校時代はあまり記憶にないんだけど、

中学校時代はあちらこちらの盆踊りに行ったね。

 

河内音頭なら正調河内音頭からマメカチまで

踊れます。

 

中学校時代はまだゴーゴーとかも流行ってたので、

マメカチの中にゴーゴーの振りを入れたりね。

 

高校時代は文化祭のあとのフォークダンス。

コロブチカやマイムマイムとかね。

 

大学から就職したころまではあまり踊ってないなぁ。

 

就職してから悪い先輩にミナミでの遊びを教わった。

 

80年代はディスコに嵌まったね。

 

終電に間に合わず、歩いて帰ったことも。

 

そのうち楽することを覚えてカプセルホテルにも

よく泊まったよ。

 

社交ダンスは、職場のクリスマスパーティーで

踊るのにジルバやブルース、マンボを習った。

 

結婚して子育てで必死だった。

 

ダンスはもう忘れてた。

 

社交ダンスを習い始めたのは、2000年代後半。

 

「SHALL WE DANCE?」みたいに電車から

見えた「社交ダンス」の看板。

 

役所広司さんと同じような感じでした。

 

メダルテストを受けることが目標でした。

 

パーティーに初めて行ったのはミクシーで

知り合った人に連れて行ってもらった

長岡京市のバンビオが最初。

 

連れて行ってくれたけど。。。

連れて行ってくれただけ。

 

どうしていいか分からずに壁の花。

 

親切な方が「踊りましょう♪」って言ってくださって

ホッとしたのを覚えています。

昔のことばっかりが思い出されます。

 

スタンダードとラテンじゃ、ラテンの方が好きかなぁ。

 

チャチャチャのレッスンで出てきたタイムステップに

キューバンブレイク。

 

忘れてたけど、身体が覚えてたみたい。

 

少しずつレッスンを増やせたらいいなぁ・・・

ってもう先立つものがないよ💦

 

今空

 

午前中まですごく寒かったけど、今は穏やかな日差しが届いています。