ショウガ漬けました | あすかのブログ ~~Let's try!!~~

あすかのブログ ~~Let's try!!~~

人生一度きり。やりたいことは、何でもやってみよう!!

今空

 

めっちゃ暑い。

パソコンの前で29.5℃あります。

 

ジッとしてても汗が吹き出します。

 

ショウガを漬けました。

 

いつもは、ショウガを切ってから塩で揉んでから

天日干しにしてそれから赤しそを入れて漬けています。

 

今回は、梅酢の裏の作り方を見たら、切って梅酢を

入れるだけ。

 

その方法でやってみました。

 

右側が今回漬けたもの。

 

左側はいつ頃だろう?

やっぱり年月を書いとかないといけないね。

 

この梅酒もいつか分からない。

 

家にもう一つあるのは、母が作った昭和60年の梅酒。

少し飲んだことがあるけど、もったいなくって💦

 

 

コロナワクチンの接種箇所が少し痛くなってきたかなぁ。

でもこれで終わりそうな気がします。

 

明日も暑くなりそう。

 

熱中症に気をつけないとね。