今日の夕食(すき焼き風煮にしたかった) | あすかのブログ ~~Let's try!!~~

あすかのブログ ~~Let's try!!~~

人生一度きり。やりたいことは、何でもやってみよう!!

残っていた冷凍牛肉を解凍した。

 

すき焼き風煮にしたかった。

 

レシピを見ると白菜がない。

糸こんにゃくがない。

シイタケがない。

 

白菜の代用はなかった。

 

糸こんにゃくの代わりに板こんにゃくを

薄く切った。

 

シイタケの代わりにエノキを入れた。

 

そしたら、こんなの。

 

入れたのは、牛肉、玉ねぎ、長ネギ、板こんにゃく、豆腐、エノキ。

 

まぁこんなんでええやろ。

ごぼう天も残りを食べた。

 

ご飯は1合半を2回に分けて食べたけど、

やっぱりちょっと足りないかなぁ。