基本的にiPadで映画を観ているのですが

やっとiPadスタンドを買ったので

ものすごく快適な鑑賞ができた2月下旬。



こんにちは🐸

もちくらです



iPadスタンド買うの遅すぎたよね…


みみた部(ファンクラブ)では

購入したのを報告したんですが、こちらのブログでもご報告🗣


とっても優秀です♡

(コストコ最強)



さて

私が2月に観た作品たちです!


tick, tick...Boom

*オッドタクシー

*スキャンダル

*ザ・ゴールドフィンチ

*さらば愛しきアウトロー

*ルーム

*シングルマン

*バニラ・スカイ

*パンズ・ラビリンス

*ぼくのエリ 200歳の少女

*マグノリア

ONCE ダブリンの街角で

*アニー・ホール

*ミザリー

*ディア・ハンター

*横道世之介

*マッチスティック・メン

*宇宙人ポール

*月に囚われた男

*ビール・ストリートの恋人たち


2月は20作品鑑賞しました💫



1月よりだいぶ少なくなりました

理由は明確。



プロ野球のキャンプが始まったからです笑



朝から夕方頃まで中継があるので

早起きした朝と夕方〜寝るまでが私の映画時間。


3月になって試合が始まってくると

もう少し映画観れそうです♡♡



そもそも

なぜこんなに映画を見ているのかというと


2020年になって

【なにか新しいことを続けてみたい!】

と思い、考えていたところ

海外でコロナが流行り始め

これは日本でもアクティブに動けなくなる可能性あるかもと思ったので

家で出来るなにか新しいこと!ということで


今まで年に数本(リアルに2.3本)

しか観てこなかった映画というジャンルに手を出してみようと決意しました🙋🏻‍♀️


(ちなみに父と母は金曜ロードショーを毎週録画するくらい好き)



なので

2020年は外に出る機会があまりなかったので仕事以外は日々映画に費やし


2021年は外で友人と会うことも増えましたが


仕事>映画>>プライベートの約束


にしたので、友人からの誘いは減りました

が映画はたくさん鑑賞できました!

(人としてどうなのかという問題は浮上。)




なので

ここ2年での作品数はすごいですが

2020年から始めた新たな趣味なので、まだまだ観れていない作品ばかりなのです。



1月の映画記事



この記事へのコメントも見させていただいて

まだ見てない!知らなかった!っていう作品もあったので観たいリストに入れました♡♡


&さっそく2月に観ました!!!

映画情報感謝!



みなさん

いつもコメントありがとう🐸💗

全てまるっと読ませていただいてます。



あー、時間が足りない!と思う日々で

あっという間に3月。


このブログを見てくださったみなさんと共に

今月も充実した毎日が過ごせますように。



🗣