アマチュアだからこそ | 秋枝明日香〜公式Blog〜  

秋枝明日香〜公式Blog〜  

鳥取県 米子市出身
現在東京を中心に活動している秋枝明日香が更新します。


こんばんは!
秋桜香です!



喘息と診断されてから
4日くらい経ったかな。

一応薬飲んだり、夜寝る時の保湿マスクを買ってみたり、のど飴舐めたりウガイしてみたりしてます。

が。

今日はバイトをしてからの
養成所のレッスンでした。


今日はね、

ボーカルのレッスンだったのだけど。

昨日ツイキャスを1時間半?
してしまったからか、
今日は咳の量がいつもより多くて、

バイト中から声が枯れ始めててね。

バイトもほぼ喋るのが仕事、
みたいなのをしてるから余計になのだけど。


終わってレッスン行くのです。

レッスンで声出すのです。

で、

先生に様子見ながら休みつつやって下さいって
言われてるのだけど

やっぱやりたいのよね。

大きい鏡の前で。
リズムや音程に合わせて大きい声を出せる。
自分を探れるせっかくのレッスンなのだから。
お家じゃ鏡も無ければ声も出せない。
もっと上手くなりたいから。って。

ずっとやってたの。咳しながら。

でもついに後半、

声がガラガラになっちゃってね。

休まないといけなくなってね。



みーんな。

みーんなが大きな鏡の前で、
音に合わせてレッスンしてるのだよ。

それを

1人だけ

後ろで座って見てるの。

声が出ないから。

喘息で咳しすぎて喉からして。


皆レッスン出来てるのにね。

私だけ出来なかったのだよ。
咳のせいで。

もうさ。

ほんっっとに悔しくて。

喘息なんてなければ
いつも通りの喉で、レッスンの時に
三時間集中して自分を高められたかも知れないのに

咳のやろうがどうしたってまだ出やがるから

声からして、
1人だけ何も出来ずにみんなを見てるの。

すんごい悔しかった。
出来るのに。体力的にも精神的にも。
もっと食らいつきたいのに。

色んなことやりたいのに。

もう我慢出来なくてねー。
悔しさが。その状況の悔しさが。

もうねー泣いちゃったよねー。

ほんとに悔しかった。マジで悔しかった。

見ながら声出さずにできそうな
呼吸法とかやってたけれどもね。

泣きながら。笑


あーすげー悔しかったー。


でもこれで終わらせたらそこで終わりなわけで

こんな悔しさはもう出来る限り味わいたくないわけで

これも一つの経験。だから。

アマチュアのうちに
これを経験出来てよかったのだ。

プロになってから、
現場に出させてもらえるようになってから
喘息と向き合う事にならなくて良かった。

ぜっったい。

喘息なんかに負けてやらん。

もうー。


ほんとに。

負けてやらん。

すげー悔しいマジで悔しい。

私ほんとに負けず嫌いだからな。

ほんと。

見とけよ喘息!!


これからはお前を
マスクやらうがいやらのど飴やら薬やらもう!

できうる限り!

思いつく限りの対策で!

お前を!どうにかしてやる!からな!!

喘息になった私が!
確かにケア不足だったのかもしれぬが!

単純に空気のせいだとも思いますけどね?!

なったもんはしゃーないんじゃ!

もう!

治すしかないんじゃ!


だから、

ちょっと話はズレてしまうのだけど

調べたり話を聞いてみると、

治療中はあまり喋ったりとか
しない方がいいんだって。多く。

だから

ツイキャスとかする気満々だったのだけど
しばし我慢しようと思います。

ツイキャスまたやってねって

言ってくださってた皆さん申し訳ありません。

こういう事がありまして、
やっぱり、声優という夢が今の私の
絶対的な一番の目的なので、

そのために、

対策を取らせてください。

ごめんなさい。

でも、

その代わりと言ってはなんだけど

絶ッ対に良くしたる。

喘息。

絶対に。

もう私は。

喘息と、空気の悪い東京と
空気の悪さを舐めてケアしてなかった一ヶ月前の私に対してキレてるよ。
激怒プンプン丸だよ。(笑)

もーいや!本当に!負けん!!


久々に悔し泣きしたわ。


この悔しさを糧にせねばね。
今日はもうたっぷり落ち込む。
レッスン出来なかったあの光景を
忘れずに。落ち込む。

明日からは

その光景を見なくていいように

喘息に向き合う。よ。


という!

謎の!ブログ更新でした!笑

皆さんおやすみなさい(*´-`*)