主人の父から学んだお金の法則 | 自分を整えて、望む未来をつくる!整理収納アドバイザー・占星術師・運氣研究家・ファッションコンサルタント 山岸明日佳 @石川金沢

自分を整えて、望む未来をつくる!整理収納アドバイザー・占星術師・運氣研究家・ファッションコンサルタント 山岸明日佳 @石川金沢

片づけ、占星術、ファッションの3つの軸で自分を整えて望む未来をつくるサポートをしています。
片づけコンサルティング、講演、ラジオ、占星術鑑定、ファッション診断を提供しています。

主人の父から学んだお金の法則


主人の父は自分で会社を興した1代目ですが、ワンマンなところがなく、とても優しい人です。

周囲の方からも信頼され、慕われています。


そんな主人の父に「生きたお金の使い方をしなさい。」と教わりました。


お金に苦労した家庭で育った私は、当時、「え?生きた使い方ってどういうこと?」

と訳が分かりませんでした。


お金って頑張らないと手に入らないものじゃないの?

使ったらなくなるものじゃないの?

と。


主人の父は、人のためにお金を使うことを惜しみません。(ムダ遣いするという意味ではないです。)

お世話になっている方、お付き合いのある方にいつも礼を尽くしています。

私たち家族にも、とてもよくしてくれます。


そして、お金を使っているのに、ちゃんとまた巡ってきて、お金に困らないのです。



少し前にも、公私共にお付き合いしている方のお子さんが、新規事業のクラウドファンディングをしているから支援したい。自分はネットに詳しくないから、明日佳手続きしてもらえないか?と頼まれたので引き受けました。

リターン品も要らない。ただ支援したい、とのことでした。


そうやって、【与えることで豊かさが循環している】というお手本を見せてもらってきました。


主人も父からそう教わって育っているので、同じように愛情深く、生きたお金の使い方をします。



●人のために使う

●使う時は喜びの気持ちで使う

●見返りを求めない


生きたお金の使い方をすることで、豊かな循環が巡ってきます。




【心・空間・外見の整えサポーター】

職場整理収納アドバイザー認定講師 
カラー&骨格診断コンサルタント

星読み鑑定師 

山岸 明日佳

 ◇SNSフォローはお気軽に◇ 

FacebookInstagramTwitter 


楽天ルーム始めました♪

骨格タイプ別おすすめアイテムをご紹介しています。

楽天ROOM 



メディア掲載
MROラジオ「あさダッシュ」に毎月出演中です。片づけについてお話しています。
記事はこちら


MROラジオ「おいねどいね」に出演しました。片づけについてお話しています。

情報メディアsyufeel様に取材記事が掲載されました。整理収納アドバイザーになったきっかけや人生の転機、今後の夢についてお話させていただきました。

引越しのメディアサイト「引越し侍」に、取材記事が掲載されました。

石川テレビ様 石川さんみんなのニュース「春の収納術」コーナーに出演しました。

石川テレビ様 タイプ別整理収納セミナーの取材の様子が放送されました。

その他
FMN1ラジオ「ナマステ・スパイス」出演
クリナップ様 情報サイト「Dreamia Club」取材記事掲載 など
HPリニューアルしました!
◉職場と家庭の片づけをサポート
整理収納でラクに続けられる仕組み作り
認定講座、2Sコンサルティング、片づけに関するセミナー、執筆、メディア出演など

➡︎お申込み・お問い合わせはこちら


◉あなたの気質と未来を読み解く
自分を知って豊かに生きるための星読み
対面診断、オンライン診断、メール鑑定、イベントなど