今までで1番嬉しかった贈り物 | 自分を整えて、望む未来をつくる!整理収納アドバイザー・占星術師・運氣研究家・ファッションコンサルタント 山岸明日佳 @石川金沢

自分を整えて、望む未来をつくる!整理収納アドバイザー・占星術師・運氣研究家・ファッションコンサルタント 山岸明日佳 @石川金沢

片づけ、占星術、ファッションの3つの軸で自分を整えて望む未来をつくるサポートをしています。
片づけコンサルティング、講演、ラジオ、占星術鑑定、ファッション診断を提供しています。

甘くないけど、今までで1番嬉しかった言葉の贈り物。


私が今までもらった中で1番嬉しかった言葉は、旦那様が言ってくれた言葉です。


『人生の中で幸せなことと辛いことは大体半分ずつ起こると俺は思ってて、

明日佳は人生の前半に辛いことが多かったから、これからは幸せしか起こらないんだよ。

この先はずっと幸せが続くよ。』


両親の離婚、数回の引っ越し、母の再婚、母の再婚相手との葛藤、進学断念、病気、などいろんなことがあり、環境の変化が激しかった10代〜20代前半。


幸せに慣れてなく、幸せだと「この幸せ続くのかな?」と不安になってしまうことが多かった私

そんな心境を伝えた時に言ってくれた言葉です。

今まで自分にかけていた呪いが解けた気がしました。

とても嬉しかったのを覚えています。


「幸せにする」とか「愛してる」とかは1回も言ったことがない旦那様。


昔、旦那様に依存していた私に、

『もし俺が先に死んだら、どうするの? もっと自立してほしい。』

と言われたこともあります。


でも、それは、私のことを想っての言葉だから、愛があればこそ言ってくれたのだなと今は感じます。

(当時は突き放されたようでショックでしたが)

「俺がいるから大丈夫!」などと言わないところが、とても誠実だなと思います。


人生には永遠も絶対もない。

だからこそ、生きている今、言葉と行動で愛を伝え合うことを惜しまずにいたいと思います。


今日はバレンタインなので、贈り物に関する思い出について書きました。

身近な人に愛と感謝を伝える素敵な日になりますように!






【心・空間・外見の整えサポーター】

職場整理収納アドバイザー認定講師 
カラー&骨格診断コンサルタント

星読み鑑定師 

山岸 明日佳

 ◇SNSフォローはお気軽に◇ 

FacebookInstagramTwitter 


楽天ルーム始めました♪

骨格タイプ別おすすめアイテムをご紹介しています。

楽天ROOM 



メディア掲載
MROラジオ「あさダッシュ」に毎月出演中です。片づけについてお話しています。
記事はこちら


MROラジオ「おいねどいね」に出演しました。片づけについてお話しています。

情報メディアsyufeel様に取材記事が掲載されました。整理収納アドバイザーになったきっかけや人生の転機、今後の夢についてお話させていただきました。

引越しのメディアサイト「引越し侍」に、取材記事が掲載されました。

石川テレビ様 石川さんみんなのニュース「春の収納術」コーナーに出演しました。

石川テレビ様 タイプ別整理収納セミナーの取材の様子が放送されました。

その他
FMN1ラジオ「ナマステ・スパイス」出演
クリナップ様 情報サイト「Dreamia Club」取材記事掲載 など
HPリニューアルしました!
◉職場と家庭の片づけをサポート
整理収納でラクに続けられる仕組み作り
認定講座、2Sコンサルティング、片づけに関するセミナー、執筆、メディア出演など

➡︎お申込み・お問い合わせはこちら


◉あなたの気質と未来を読み解く
自分を知って豊かに生きるための星読み
対面診断、オンライン診断、メール鑑定、イベントなど