仕事の件で、とある問い合わせをしました。
今回は金額の面でお願いしませんでしたが、次回何か必要な時にはこの方にお願いしたいと思いました。
問い合わせへの受け答えが迅速、丁寧で、断りのメールにも返信をくださったからです。
問い合わせに返信はあっても、断りのメールには返信しない方も多くいます。
そういったケースを何度か経験しています。
(営業をかけてきた業者さんに断りの返信をしたところ、分かりましたの一言もなく、そのまま…ということが以前ありました。
一言、「承知しました。また機会があったらお願いします!」と返信するかしないかで、かなり違うのになぁと感じました。)
その方は、短い文章でしたが返信くださり、誠意を感じました。
【誠意ある迅速な対応】が貯金となり信頼を築いていく、と尊敬する先輩や友人を見ていて思うので、私も心がけています。
自分がサービス提供側である場合はもちろん、お客側になった時にも誠意ある対応をする、と心がけています。
全ては自分に還ってきますからね。(^^)
メディア掲載
MROラジオ「朝ダッシュ」に毎月出演中です。片づけについてお話しています。
情報メディアsyufeel様に取材記事が掲載されました。整理収納アドバイザーになったきっかけや人生の転機、今後の夢についてお話させていただきました。
引越しのメディアサイト「引越し侍」に、取材記事が掲載されました。
石川テレビ様 石川さんみんなのニュース「春の収納術」コーナーに出演しました。
石川テレビ様 タイプ別整理収納セミナーの取材の様子が放送されました。
その他
FMN1ラジオ「ナマステ・スパイス」出演
クリナップ様 情報サイト「Dreamia Club」取材記事掲載 など
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