”好きなことが複数あることを羨ましいと感じます” | 自分を整えて、望む未来をつくる!整理収納アドバイザー・占星術師・運氣研究家・ファッションコンサルタント 山岸明日佳 @石川金沢

自分を整えて、望む未来をつくる!整理収納アドバイザー・占星術師・運氣研究家・ファッションコンサルタント 山岸明日佳 @石川金沢

片づけ、占星術、ファッションの3つの軸で自分を整えて望む未来をつくるサポートをしています。
片づけコンサルティング、講演、ラジオ、占星術鑑定、ファッション診断を提供しています。

私は、好きなこと・やりたいことがいつも複数あります。
今までいろんなことにチャレンジし、自分の中に残ったのが、整理収納と個性心理學の2つでした。
それぞれのセミナー、そして2つを融合させたセミナーも多数開催してきました。
その時々によって取り組んでいることの割合は変わりますが、私にとってはどちらも好きなことです。

整理収納→空間・心・思考の片づけ

個性心理學→心・思考の片づけ

昨年からホロスコープを学んでいますが、これも自分や環境を知って心と思考を整えるためのものです。
今後はホロスコープを使っていく予定です。


世の中には、
『一つの道を極めてこそプロだ。』
と言う人もいます。
いろいろやっていることを、良くないと言われたこともあります。

私は、絞れない自分がダメなのかなぁと悩んだこともありました。
肩書きも一つにしなければ、と思っていた時期があります。

でもかさこ塾で学んだり、ホリエモンの多動力を読んだりして、好きなことは複数あってもいい。仕事も変化していっていい。と思えるようになりました。


好きなことが一つでも、複数でも、それにとことん向き合っていればいい。