恋しい。 | 吉留明日香のブログ

吉留明日香のブログ

私の感じたままのブログ。私らしく生きたい。

舞台が恋しい。


ステージに立つ、表現することももちろん、

いろんな作品にふれたい。


今夜は体調も悪くなくて、久々にフラットにボーッとできる時間があって、映画や舞台のパンフレットを並べてる棚に手が伸びた。




恋しいなぁ。




稽古や役を生み出す過程は、かなり大変なこともたっくさんあったけど、




でも、やっぱり恋しい。





いま産休中で、

人生ではじめて、

こんなにグータラな1ヶ月を過ごしている。


何時に起きてもいい。

何時に寝てもいい。


ただ、貧血がひどくて、ちょっと動いただけで動けなくなっちゃうから外出は無理だけど、家にいれば基本自由。


特になにも出かける予定はなく、

ゴロゴロしたり、グータラ生活。


1分1秒を惜しんで予定や仕事をいれまくってきた私にとって、


本当に、人生で初めての経験だ。





産休にはいったら、

私発狂するのでは?と思ってたけど、

思ったより身体の自由が効かなくて、平気。


と思ってたけど、


久々にパンフレットひらいたら、

くーっと、表現したい、みたい欲が。😂



体型も崩れちゃったし、

育児も、どんな雑誌や本読んでも、

誰に聞いても大変そうだし。



妊娠出産も、今度妊婦役きたら、いけるな✨

とすぐに芝居に直結させてしまう私は、表現することから離れることはできないんだろうと思う。



ただ、この前、夜中にオレンジジュースが飲みたくなって、近所の自販機に買いに出た時、今までは、1人で夜道を歩くことなんて、なんてことなかったのに、お腹に赤ちゃんいる状態でなんかあったらどうしようと、怖くなった。



1人じゃない、守るべきものがいるって、

また、スタンスが変わるんだなぁと。





そんな中、ここのところ役者仲間から、

体調どうだい?と連絡をもらえたりして、

ほくほく。☺️💓



やっぱり私は人にパワーもらってるみたい。



いろんなこと話して、

ディスカッションしたり、

稽古したり、

あーでもない、こーでもない、

話し合って、切磋琢磨して、

なにか、作り出したい。



そんなふうに作り上げられた作品をみたい。



あー、恋しい!!



時間はあるのに!!

身体が効かないもどかしさ!!!



いまは休むことが仕事です、と、病院の先生から言われるのだけども、ひたすらに休まず動き続けてきた私にとっては、こんなに何もせず休むって、どーうも慣れない😂



まぁ、こんな生活もあとちょっとで終了して、不眠不休の育児が始まるのだろうけども。



とにかく、舞台が恋しいなぁと、

久々にクリエイティブ脳が動いたので、

ブログにしたためました。



ともかく、今年の目標でもある、

体づくり、油断せず取り組むー!

と、改めて決意した、吉留明日香でした。




Asuka*