大阪は難しい No.3 | あすか動物病院日誌@nara

あすか動物病院日誌@nara

2021年4月 HPアドレス変更しました
https://asuka-ah.net/

奈良県 真美ケ丘にある動物病院です

犬・猫の他にもハムスター・小鳥・ウサギ・フェレットなどの小動物の診療もしております

動物病院の出来事や、日々の出来事、その他…
色々と書いていきます

こんにちは ヽ(^。^)ノ

 

前回の続きを読みたい方は、ポチッと押してね

大阪は難しい No.1 こちら

大阪は難しい No.2 こちら

 

 

高槻駅のホームで二人 ♪(誰かの歌のような出だし)

携帯をにらめっこ中

 

ママ友がしきりに

『地図が見たい』と言ってる横で

(地図見れるんだ~~すごいなぁ~~ (´・∀・`)ヘー

他人事のように感心しながら、地図を出す方法も、現在地も解らない、お子ちゃま発揮中の私)

 

 

地図を見てるママ友は、いろいろ納得している様子

(・_・D フムフム

 

心中お察しすること出来ず、本当に申し訳ない

(m´・ω・`)m ゴメン…

 

ママ友が

『快速に乗ったのかなぁ?吹田って快速停まらないのかなぁ?』

同意も否定も出来ず『どうなんだろう?』の無駄な相槌

 

電車通のママ友まで、巻き込めるほどのの能力を、私が持っているという事実

愕然としました

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

『笑えるネタが出来て、良かったということで(笑)』

( ̄▽ ̄)

なぁ~んて言ってみたりして

(私が言うな!!っていう話ですよ)

 

 

 

後に分かったのですが、大阪駅から吹田駅までは

普通電車しか停まらなかったようです

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

そんなの知らんし!!

 

 

なんてこったい ⤵ _| ̄|○

 

っていうか、快速に乗った記憶が・・・

あの4分遅れっていうのが・・・快速だったの・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!

 

大阪駅に着いた時点で、私の視野は針の孔ほど狭いということを、自分でも解っていないので、目の前の電車『よし!乗ろう!!』の感覚しか・・・

確認なんて!そんな事‼するはずも無い!!!

 

確認したとて、目の前の電車に乗ってたと思います

だって『京都行』って・・・・

ちゃんと『京都行』に乗れたこと、私には大きな進歩ですから

 

どんなに理由をつけても、弁解しても・・・・

まぁ~~結局間違ってるんですけどね~~

( ノД`)シクシク…

 

 

次に来た電車で、無事に『吹田駅』に到着しました

もちろん遅刻しましたけど・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

次回予告

先生のお叱りとあきれっぷり

 

もう少しお付き合いください

 

 

 

 

本日のお友達紹介です (^-^)

 

 

 

 

 

わたし『チャッピー』 くつ

 

 

隠れてるの、見つけないで ぐすん

 

 

 

 

 

 

見つかった・・・・ 驚き

 

 

これから始まる戦い、負ける気分 絶望

 

 

 

 

 

 

 

まだ油断できないわよ 不満

 

 

お迎えが来るまでは、まだよ ほんわか

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『数二郎』 キャップ

 

 

診察台の方が好きなんです 爆笑

 

 

 

 

 

 

シャンプーは・・・ ショボーン

 

 

もう少し修行を積まないと ガーン

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です ウインク

 

 

頑張りました~~~ 照れ

 

 

 

 

 

 

ぼく『りく』 デニム

 

 

フワフワの飾り毛を、スッキリしてもらいます ウインク

 

 

 

 

 

 

 

僕ね~~~ ニコニコ

 

 

お留守番も頑張れます 爆  笑

 

 

 

 

 

 

カッコ良くなったでしょ? チュー

 

 

早くお母さんに見せたいなぁ~~~ ラブ

 

 

 

 

 

 

ぼく『タロウ』 セーター

 

 

嫌いな爪切りですよねぇ~~~ 驚き

 

 

 

 

 

 

終わったよ、爪切りさえクリアしたら にっこり

 

 

あとは・・・・寝てても大丈夫なくらい 大あくび

 

 

 

 

 

 

寝る時間が増えてきたけど、 ふとん1

 

 

生理現象だもんね ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ぼく『こじろう』 Tシャツ

 

 

シャンプー前に、検査をしています 笑ううさぎ

 

 

 

 

 

それが・・・・ うさぎ

 

 

実は・・・・ 汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

病気の治療のための検査だって知ってるよ うさぎのぬいぐるみ

 

 

でも・・・嫌です 泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

わたし『ふう』 サンダル

 

 

スッキリしてもらいます ニコニコ

 

 

 

 

 

 

結構楽しめるよね~~~ キメてる

 

 

シャンプーもね 泣き笑い

 

 

 

 

 

 

ちっちゃい柴犬っぽい? ひらめき

 

 

ポメラニアンの誇り、忘れてないわよ 目がハート

 

 

 

 

 

 

わたし『ナナ』 リボン

 

 

遊びたいのぉ~~~今から遊びたいのよぉ~~~ ラブ

 

 

 

 

 

 

みんなが思っているより ニコニコ

 

 

体を動かすのが好きなのよ ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ長くなってきたわ 爆  笑

 

 

これからまた、長毛にしていくわよ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ぼく『宇助』 メガネ

 

 

しっぽが下がってるのが、僕の気持ちです 驚き

 

 

 

 

 

 

 

嫌だよ~~~ 凝視

 

 

早く終わりたいよ~~~ 真顔

 

 

 

 

 

 

カッコイイ僕 ニコニコ

 

 

一番にお母さんに見せて喜んでもらいます 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

わたし『うー』 口紅

 

 

いつも通り短くお願いします キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

どうしても毛が伸びるからねぇ~~~ ショボーン

 

 

清潔でいたいの ニコニコ

 

 

 

 

 

 

最初から最後まで ウインク

 

 

この体勢を崩さないって決めてるの 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『ジェリー』 王冠2

 

 

あっという間に10月になったね イヒ

 

 

 

 

 

 

暑かったり寒かったり・・・ ぼけー

 

 

でも暑かったりで~~~ アセアセ

 

 

 

 

 

 

まだ少し短めにしてもらいました ウシシ 

 

 

暑いのは、本当に苦手だから 笑い泣き

 

 

 

 

今日はこの辺でほじゃほじゃ 目