大阪は難しい No.2 | あすか動物病院日誌@nara

あすか動物病院日誌@nara

2021年4月 HPアドレス変更しました
https://asuka-ah.net/

奈良県 真美ケ丘にある動物病院です

犬・猫の他にもハムスター・小鳥・ウサギ・フェレットなどの小動物の診療もしております

動物病院の出来事や、日々の出来事、その他…
色々と書いていきます

こんにちは (´▽`)

 

ママ友との電車旅の続きです

前回のブログ内容は、ポチッと押してね

 

 

大阪駅からJR京都線に乗り換えて

目的地『吹田駅』に到着

 

の予定だったんです・・・・(-ω-;)ウーン

 

 

ママ友と一緒なのでね、そりゃ~~

弾丸トーク ((´∀`*))ヶラヶラ

いつも以上にしゃべります

子供の事  (*´з`)

だんだん年老いていく体の事など _| ̄|○

尽きる事はないですよ

(そう思っているのは私だけで、ママ友は疲れていたかも?

私がべらべらしゃべりまくっていたから・・・・

ごめん~~しゃべりすぎてた・・・ごめんね)

 

 

大阪駅から吹田駅までは9分

 

もちろん、以上の時間乗ってましたね

全く気付くことなく

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

鞄の中の携帯が震えるのに気づき

Lineかなぁ? (・・?

あれ?ずっと震えてる (。´・ω・)ん?

着信の相手は『先生』

なんかあったのかなぁ?

嫌な予感 (-_-;)

電車に乗ってるけど、電話にでました

 

『もしもし、どうしたの?』

『かなり通り過ぎてるけど?』

『???』

『え???』

『吹田をかなり通り過ぎてるって』

『??そうなの?とりあえず降りるわ』

 

先生が何を言っているのか、この時はちんぷんかんぷん

ただ、ママ友の顔色が、変わったのだけは理解しました

 

『あ・・・・やっちまったか・・・』

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

『島本駅』に到着

(ココってどの辺?)

降りて、すぐ折り返しの電車に乗り込みました

 

調べる間もなく『高槻駅』に到着

ここで、いつものアレ

二者択一の間違ってる方を選択する能力

十二分に発揮!!

『高槻で降りてみる?』

ホームで色々検索した結果 (-ω-;)ウーン

『あれ?この電車で合ってるかも?』

プシュー・・・

『あ・・・・』 (゜o゜)

 

そうなんです、そのまま乗ってたら『吹田駅』に到着

神様が、手を差し伸べてくれていたのを

思いっきり払ったのが、私らしいというか・・・( ̄▽ ̄;)

高槻駅で降りずに・・・・乗ってたら・・・

『折り返しの電車が、ちょうど吹田駅を通る電車だった

ミラクルだね~~~(笑)』って言えたのに

時すでに遅し (◞‸◟)

 

高槻駅で、しばらく電車を待つことになったのは・・・

言うまでもない

 

 

続きは次回まで \(^o^)/

 

 

 

本日のお友達紹介です (^^♪

 

 

 

 

 

 

いつも一緒です 飛び出すハート

 

 

仲良くなりましたよ ニコニコ

 

 

 

 

 

わたし『なっちゃん』 花束

 

 

今日は、一番にシャンプーしてもらいます 爆笑

 

 

 

 

 

写真早く終わってくれないかしら? 凝視

 

 

先生に抱っこしてもらう予約してるのよ にっこり

 

 

 

 

 

 

わたし『Qoo』 ブーケ1

 

 

甘え下手って言われます ガーン

 

 

 

 

 

 

抱っこされたいけど、抱っこしてアピールが 驚き

 

 

どうすればいいのか解らないの 無気力

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『サスケ』 クローバー

 

 

元気いっぱいで来たんだけど、この部屋には・・・・ ガーン

 

 

 

 

 

 

 

診察室に入るつもりが ショボーン

 

 

スルーされてたよ てへぺろ

 

 

 

 

 

 

がんばった~~~もう帰る ニヤリ

 

 

次回もきっと騙されちゃうんだろうな~~ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『カイ』 ブーケ2

 

 

毛質が柔らかいから、毛が伸びると割れちゃうんだって びっくり

 

 

 

 

 

 

別に僕は平気だよ ウインク

 

 

シャンプーだって、ドライヤーだって大丈夫 照れ

 

 

 

 

 

 

丸く仕上がったね ニコニコ

 

 

イイ感じだね~~~ お願い

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『ルー』 クローバー

 

 

借りてきた猫のようにしています ぶー

 

 

 

 

 

 

ぼくさ~~~ ぼけー

 

 

いつもさ~~頑張ってるんだ うーん

 

 

 

 

 

 

みんなの帰りを待ってるし ウインク

 

 

お母さん大好きって、いつも表現してるよ ラブ

 

 

 

 

 

 

 

仲良く来ました うさぎのぬいぐるみ

 

 

3人でね 歩く

 

 

 

 

 

 

ぼく『虎太郎』 赤薔薇

 

 

父としての威厳 笑ううさぎ

 

 

 

 

 

見せつけたいけど・・・ うさぎ

 

 

なかなか難しいよ 泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

ぼく『黒冬』(くろと) ピンク薔薇

 

 

大きく見える写真の撮り方に、悪意を感じるぅ~~ 大泣き

 

 

 

 

 

 

 

太ってはいないんだよ にっこり

 

 

人間界の190㎝クラスだと思ってよ 怒り

 

 

 

 

 

 

ぼく『春』(しゅん) あじさい

 

 

『虎太郎』くんと『黒冬』くんと一緒に来ました 立ち上がる

 

 

 

 

 

 

爪を短くしてもらいたかったの ニコニコ

 

 

でも、家で切るのは嫌だから 絶望

 

 

 

 

 

 

短くなってスッキリしたよ 歩く

 

 

帰るまで、キャリーケースに避難しないと 驚き

 

 

 

 

 

 

 

わたし『ゆず』 黄色い花

 

 

そろそろ、程よい長さにしてもらいます ニコニコ

 

 

 

 

 

 

9月も終わりに近づいてきたけど チュー

 

 

まだ暑い日もあるのよね~~ ショボーン

 

 

 

 

 

 

きっと涼しくなるという予想 照れ

 

 

当たるも八卦当たらぬも八卦 びっくり

 

 

 

 

 

 

ぼく『レン』 ヒマワリ

 

 

ただいま内弁慶を作動中 ガーン

 

 

 

 

 

 

 

考え事をしてる最中 ニヤリ

 

 

今は心を無にする時だよ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

写真をさっさと撮ってくれる チュー

 

 

そしてキャリーケースに入れてくれる? 笑い泣き

 

 

 

 

 

今日はこの辺でほじゃほじゃ ビックリマーク