きっと解ってます | あすか動物病院日誌@nara

あすか動物病院日誌@nara

2021年4月 HPアドレス変更しました
https://asuka-ah.net/

奈良県 真美ケ丘にある動物病院です

犬・猫の他にもハムスター・小鳥・ウサギ・フェレットなどの小動物の診療もしております

動物病院の出来事や、日々の出来事、その他…
色々と書いていきます

笑い泣き こんにちは 笑い泣き

 

 

ある飼い主様が、こんな話をしていました 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

『我が家には、犬と猫を飼っていたんですが、

昨年犬の方が天国に行ったんですけど・・・ (´;ω;`)ウッ…

そのあとから、猫の方がちょっとおかしくなっちゃって・・・

鳴き始めたり、いつもと違う行動をしてたんです

ボケちゃったのかな?って思ってたんですけど・・・』(´;ω;`)ウゥゥ

 

動物は、死の概念を理解していないと言われていますが、

本当にそうでしょうか? (・・?

 

私は、一緒に過ごしている家族(人もペットも含めて)は

理解していると思っています

 

我が家では、『なでしこ』(シーズー)が天国に行った時、

『源三郎』(G・レトリーバー)に会わせ報告しました

 

そして『源三郎』が天国に行った時も、『もへじ』(ペキニーズ)と

『のり之介』(T・プードル)に会わせ報告しました

 

匂いを嗅いで、亡骸を見て、何を思ったのかは分かりません

いつもと違う事は、きっと解ってくれていたと思います

 

解ってるかもしれないと思う事、行動することが大切だと信じてます

 

 

旅行バックに荷物を詰めてたら、ペット達がそわそわしませんか?

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ペット達にもちゃんと説明して下さいね

 

 

 

本日のお友達紹介です (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

ぼく『幸』 男性トイレ

 

 

実は・・・スカウトされてるんだ~~~ 照れ

 

 

 

 

 

 

内容はまだ秘密 ウインク

 

 

自分で言うのもなんだけど、賢いんだよ てへぺろ

 

 

 

 

 

 

終わったね、さぁ~~ボール遊び 爆  笑

 

 

いつものボール貸してよ~~~ チュー

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『小次郎』 男性トイレ

 

 

ちょっと最近・・・・丸くなったって・・・ 泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

ごはんはいつも通りの量だと思うんだ うさぎ

 

 

他にはね~~秘密にしないとね~~ 笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

ぼく『空太』 男性トイレ

 

 

頻繁に病院には来ています キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

今日はトリミングなんだね~~~ 爆笑

 

 

そっか~~~良かった~~~ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

次もトリミングの時がいいなぁ~~~ ウインク

 

 

ペットホテルは・・・・遠慮したいなぁ~~ ショボーン

 

 

 

 

 

 

わたし『すず」 女性トイレ

 

 

暑くなってきたわね ねー

 

 

 

 

 

 

 

とうとう・・・夏が来たわよ ぐすん

 

 

嫌な季節になって来たわ えー?

 

 

 

 

 

 

暑いのは苦手なのよね~~ えーん

 

 

ちょっとぽっちゃりしたのは、ご愛嬌 ウシシ

 

 

 

 

 

 

ぼく『ぷーま』 男性トイレ

 

 

忙しくて・・・・なかなか来れなかった びっくり

 

 

 

 

 

 

いつもの僕に戻るんだ チュー

 

 

宜しくね~~ ウインク

 

 

 

 

 

 

スタイル(・∀・)イイネ!!って言われてるんだよ、前から 爆  笑

 

 

夏はこの状態が一番だよ ラブ

 

 

 

 

 

 

ぼく『くぅ』 男性トイレ

 

 

えっと・・・・帰りたい ぐすん

 

 

 

 

 

 

シャンプーすると ハイハイ

 

 

涼しいんだよね~~ ほんわか

 

 

 

 

 

 

あまり長く伸びる方じゃないと思うんだ おねだり

 

 

だからいつもシャンプーコースでお願いしてます にっこり

 

 

 

 

 

 

わたし『まろん』 女性トイレ

 

 

楽しくてね~~~遊びに来た気分 ニコニコ

 

 

 

 

 

 

注射とかは嫌い 悲しい

 

 

それはみんな一緒でしょ? 不安

 

 

 

 

 

 

終わった~~遊びたい ひらめき

 

 

うれションしちゃうけど、ご勘弁ね~~~ 泣き笑い

 

 

 

 

 

 

ぼく『ぎんた』 男性トイレ

 

 

やるの?やっちゃうの?やめない? キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

だよね~~来たからには、やるよね~~~ チュー

 

 

頑張ります ショボーン

 

 

 

 

 

 

かわいいって?そう? ラブ

 

 

そんなに嬉しくなんてないんだから  爆笑

 

 

 

 

 

 

わたし『ティー』 女性トイレ

 

 

なに?注射?今日は何なのよ~~~ アセアセ

 

 

 

 

 

 

シャンプーは結構好きな方です ニコ

 

 

皆さんはどうですか? にやり

 

 

 

 

 

 

一気に疲れた~~~ ぼけー

 

 

最近お疲れモードです えーん

 

 

 

 

 

 

わたし『ココア』 女性トイレ

 

 

初めてのトリミングです ニコニコ

 

 

 

 

 

 

『ラム』おねえちゃんと『ルーシー』お兄ちゃん にっこり

 

 

一緒に住んでます、よろしくね 目がハート

 

 

 

 

 

 

お泊りもすることになってるの うさぎのぬいぐるみ

 

 

色々な事をこれから覚えていきます ほんわか

 

 

 

 

今日はこの辺でほじゃほじゃ !!