マイクロチップ移行登録延長(6月30日まで) | あすか動物病院日誌@nara

あすか動物病院日誌@nara

2021年4月 HPアドレス変更しました
https://asuka-ah.net/

奈良県 真美ケ丘にある動物病院です

犬・猫の他にもハムスター・小鳥・ウサギ・フェレットなどの小動物の診療もしております

動物病院の出来事や、日々の出来事、その他…
色々と書いていきます

ウインク こんにちは ウインク

 

 

先月マイクロチップの移行登録の話を5月15日のブログで (・_・D フムフム

 

 

お知らせしましたが、期間が延長されています ( ´゚д゚`)エー

 

 

『犬と猫のマイクロチップ情報登録
環境省データベースへの移行登録受付サイト』

 

移行登録の受付期間を令和4年6月30日まで延長しました

 

 

移行がまだ完了していない方は、検討してみてください ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

本日のお友達紹介です (´▽`*)

 

 

 

 

 

 

ぼく『ルイ』 ブーケ1

 

 

内弁慶なんです ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいい子にしてるよ ニコ

 

 

だって・・・ここは病院だから アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが体重測っておいてくださいって言ってたけど・・・・ ガーン

 

 

乗りたくないよ~~~ばれちゃうよ~~~ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『レン』 ブーケ2

 

 

今日もちょっとビビりセンサー発動中です 驚き

 

 

 

 

 

 

 

別に~~~ 凝視

 

 

噛んだり唸ったりしないよ~~~ 真顔

 

 

 

 

 

 

 

慣れるまでに時間がかかるタイプ にっこり

 

 

みんな犬の扱い知らない人多いもん むかつき

 

 

 

 

 

 

 

僕たち親子 クローバー

 

 

向かって左が父親で、右が息子です スター

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『虎太郎』 チューリップ黄

 

 

小っちゃくて、ちょっとガリってても父親です 笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

この鬣のような胸毛 うさぎ

 

 

このフワフワが僕のチャームポイント 笑

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『黒冬』(くろと) チューリップ紫

 

 

身体は、ダックスの中でも大きめの部類 汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

心はいつまでも少年のまま 笑ううさぎ

 

 

いつまでも甘えん坊だよ スター

 

 

 

 

 

 

 

わたし『ティー』 あじさい

 

 

ちょっと前に『ふわ』お姉ちゃんが虹の橋に行っちゃったの ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな寂しそうだわ えーん

 

 

わたしも寂しいです えー

 

 

 

 

 

 

まだお姉ちゃんは家にいるの ニコニコ

 

 

わたしには解る、だってずっと一緒に暮らしてきたから おねがい

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『ゆず』 黄色い花

 

 

今日も真っ白にしてください ウシシ

 

 

 

 

 

 

スレンダーなんだよ にやり

 

 

みんな解ってた? ウインク

 

 

 

 

 

 

 

カッコ良くなったでしょ? イヒ

 

 

早くお母さんに会いたいなぁ~~~ ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし『Qoo』 ヒマワリ

 

 

緊張してます、程よく ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

今日はシャンプーの日だったのね 立ち上がる

 

 

ちょっと安心です うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

ふ~~~終わったね ほんわか

 

 

先生~~~抱っこして~~~ おねだり

 

 

 

 

 

 

わたし『なっちゃん』 もみじ

 

 

『Qoo』お姉ちゃんが終わるまで、先生に抱っこしてもらって待ってます うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーは苦手です 大泣き

 

 

ちょっと苦手なことが、他の子より多いかもしれない・・・ ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

やっとです・・・お母さんの声が聞こえる 驚き

 

 

早く帰ろうっと 怒り

 

 

 

 

 

 

 

わたし『ゆず』 花束

 

 

トリミングの朝は、自ら絶食します ネガティブ

 

 

 

 

 

 

緊張するのかなぁ~~~ 驚き

 

 

人に会うのは大好きなんだけどね~~~ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

もう帰らなきゃダメ? 真顔

 

 

ちょっと探検しても良いかしら? ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

わたし『さくら』 赤薔薇

 

 

今日は私が2番目かしら? キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり私からのトリミングでしたね 爆笑

 

 

『ショコラ』お姉ちゃんは、いつも私の後だもんね ニコニコ

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんが終わるまで、 照れ

 

 

お休みしてます ウインク

 

 

 

 

 

 

 

わたし『ショコラ』 ピンク薔薇

 

 

『さくら』のトリミングありがとうございました 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

なんでだろう?どんどん緊張するの ガーン

 

 

どんどん怖いことが多くなってきたの ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

風吹いても、葉っぱが落ちても びっくり

 

 

怖いんだ~~~だからみんな守ってね 照れ

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺でほじゃほじゃ ラブラブ