インスタ映えスポットに行って衝撃を受けたこと | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

おはようございます太陽
今日も休日出勤ですにっこり


さてさて。
先日ね、若者達が行列をつくる
人気なカフェでランチをしてきました。


外で入店待ちをしてるとき、
店内の様子が見えるんですが、
お店の中で食事をしてる人たちの姿に
まぁ、驚きましてびっくり


というのもね、
みんな全然食べない爆笑


頼んだ料理をいかに映えさせて
写真を撮るかに必死で、
食器のレイアウトを変えたり、
ドリンクを前に持ってきたり、持ち上げたり爆笑


そりゃね、40代の私でも
映える場所に行ったら写真は撮るけど、
若者達は撮る時間が長い!!


クリームソーダのクリームは全部溶けて、
カフェオレの氷も全部溶けてるのに
まだ写真を撮ってる爆笑


なんなら、後から入室した私たちが
食事を始めても、まだ撮影大会爆笑


しかもね、1組だけとかじゃなく、
全テーブル爆笑!!!


やっと食べ出したかと思ったら、
今度は卵がトローンと割れるところを
動画で撮ってるようで爆笑


普段、私が見ているインスタも
こうしたインスタグラマーさんの努力の賜物
なんだなと思いました驚き


しかもね、映えさせるために、
テーブルに置ききれないぐらい
注文してる人もいて驚き


あれ、食べきれるんですかね。。。驚き



会社の若い子に聞くと、
映えを狙って注文するだけして
食べない子もいるんだとか。


インスタの光と闇ですね。。。


私が15秒ほどで撮った写真は
このレベルです爆笑




ではではー飛び出すハート