雨の朝に感じる格差 | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

こんにちはー飛び出すハート


ここ数日、体調をくずして仕事を休んでました💦
珍しく発熱もあり、お腹ピーピー、
コロナかな?とも思ったんですが、
ただの夏風邪のようですショボーン 


いまもお腹ピーピーで、
数日で2kgも痩せちゃいました笑い泣き


さてさて。タイトルの件。
最近雨の日も増えてきたでしょ?


通勤通学の時間に大雨って日もあって。


そんな朝にいつも感じるのが格差凝視


我が家は駅から自転車で7分ほど。
大雨の朝は、荷物が濡れないように
大きいごみ袋にいれて口をしばり、
服が汚れないようレインポンチョをきて、
髪の毛がぐじゃぐじゃにならないよう
帽子をかぶって自転車をこぐわけですよ。


こんだけ対策をしても駅についた頃には
服の袖口が濡れてしまってたり
足が濡れてたり。


それを自転車置場でふくわけですが、
大雨の中、必死にたどり着いた駅には
タワマンがありまして。


そこの住人の方々は、
自転車で大雨に降られながら
駅までたどり着いた私の苦労を知るよしもなく、
涼しい顔で改札に入っていくじゃないですか。


もちろん、駅直結のタワマンなので 
傘なんてささずに駅に到着できます。

 
う、う、羨ましすぎる!!



なぜ私は駅から離れた家を買ったんだ!!


引っ越したいけど、まだローン残ってるし!!


雨のなか自転車をこぐ苦労を
将来息子も感じるのか、、、


とか、
ひたすら頭のなかをでグルグル考えてしまいます。


昔は駅直結のタワマンに興味がなかったというか、
子供の鳴き声や叫び声で 
迷惑をかけると思って、
住みたいと思わなかったけど
息子が大きくなった今、羨ましすぎる!!! 
(もちろん購入金額も手が出ないかもだけど)


宝くじ当たったらすぐにタワマン買うのに爆笑
(宝くじを買わないから当たることはない笑)


今夜から楽天お買い物マラソン!!


まずはエントリーから!


イベントバナー



最近買ってめっちゃよかったのが

この鏡!!




なんか洗面台の鏡だと、
ちゃんと細かいところまで見れてるのかなと
心配になって買ったこちら。


2倍、3倍、10倍の鏡がついてくるんだけど
いかに自分が見えてなかったのかを 
痛感させられます💦


眉毛まわりも、全然見えてなかった!!


下地を塗るときムラになってるかや、
アイシャドウが濃すぎないかなども
チェックできるのでおすすめです!!