ネモフィラ祭りに行ってきました~!! | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

おはようございます太陽


気づけばGW最終日!!
GW中の渋滞がすごすぎるので
もう今日は家でゆっくりしようと思っています。


というのもね、先日舞洲の
ネモフィラまつりに行ってきたんです花


舞洲は大阪の海沿いのエリアで
万博が開催されるところです。


普段なら30分ほどでつくし、
どちらかというと、人がいないエリアなのに
GW中は大渋滞無気力


全く車がうごかなくて、
大阪府内なのに、着くのに3時間かかりました無気力
(3時間あれば名古屋行ける笑)



しかもネモフィラ祭りも人だらけ驚き
ネモフィラって、そんなに人気なん爆笑??



ネモフィラ祭りの人気っぷりを
見誤ったせいで、ネモフィラ祭りより
車に乗ってる時間のほうが
長かった。。。無気力



いい勉強になりました昇天






今さらだけど、これ買いました!


小学生になっても、

ずっと公文のこども鉛筆を使ってる息子。



書道の先生から、そろそろ細い鉛筆に

したほうがいいとアドバイスをいただき、

あわせて鉛筆削りも買いました。




口コミの多さと、三角鉛筆も

削れるようだったので、こちらに。


 


書道の先生おすすめの鉛筆。

 

 

ではでは~!