GW:遠出しなくても出費かさみません!? | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

おはようございます。



今日もいい天気太陽



昨日ね、お休みだったので息子と2人で

過ごしていたんですが、

大したことしてないのに、

気づけば結構出費してて驚き



聞いてくれます??



午前中

習い事だったんだけど、

その都度払いなので3,000円出費。



その間、私はお茶して待ってるので

600円の出費。



電車賃もかかるので、親子で600円ぐらいの出費。



本屋さんへ

こどもの日で、ばぁばにお金をもらったので

本屋さんへ。



この5冊を購入して5,400円。



お昼ごはん

小2の息子はすでに私以上に食べるので

大人分のランチ代×2驚き



約2,500円の出費驚き

(家まで遠いので買える元気無く外食)



おやつ購入

クリスピーの前を通ったとき、

息子が久しぶりに食べたいというので

買ったんだけど、値上げ幅にビックリ驚き



オリジナル、一個200円!!




クリスピーって、ミスドと比べたら

お腹持ちしないというか、

ボリュームないのにー驚き



仕方なく購入して、1,000円の出費。

この時点でこの日に使ったお金、

13,000円ぐらいですよ驚き




加えて、今度息子のお友達の

おうちにお邪魔するから

手土産やら買ってたら

あっという間に15,000円越え無気力



遠出したわけでもないのに、

習い事、食費、書籍代って

あなどれない驚き



食べる量はもっと増えるだろうし

塾代もかかってくるし、

これならもっとお金かかるんだろうなぁ無気力 



やっぱり仕事やめられないな無気力 



まだまだあくせく働く必要がありそうです。




ではでは飛び出すハート


日焼け防止に


こどもとおでかけする時、

日傘がさせないときに愛用している

ヤケーヌ。



絶対に忘れたくなくて、

車用に買い足しました。



今回はブラックに。




https://ameblo.jp/asuka-aaaaa/entry-12809292888.html