国語力強化のために図書館フル活用! | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

おはようございます花



昨日から花粉がひどくて
くしゃみが止まりませんえーん
今年の花粉、すごいですねえーんえーん



さてさて。
少し前にも息子の読解力について
書きました。


読解力強化のために、
家にある本で読み聞かせをしていたのですが、
息子も私も飽きてきて。



(読んで欲しいと言う本が決まった本ばかりなんです)


そこで、久しぶりに図書館を
利用することにしました。


今回借りたのはこのあたり。


私だけが隙間時間に
図書館にいくときもあれば
息子と一緒にいく時もあります。


図書館で借りた本は、
やっぱり新鮮さがあるからか
息子の食いつきもとても良いです照れ
(私が勝手に借りてきた本でも喜んで読んでくれます)



私が読んであげると、
そのあとは自分で読むことも多いので、
前より本を読む時間が増えたように思います。


一年生になってから
全然読み聞かせをしてあげられてなくて。



息子の読解力が低いのは
私の怠惰のせいだなと反省していますショボーン



今のうちに文字に慣れられるよう、
読み聞かせを頑張りたいと思いますおねがい