この時期になると考えるキャリア | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

こんにちは花


息子を習い事に預けて、
しばしフリータイムです照れ


今日は最近考えてるモヤモヤ聞いてください。



先日、会社の人事が発表されました。
昇進した人も多くて、
自分の人生、これでいいのかなぁと。
  

私は役職はもらってるものの、
時短勤務だから、次の昇格は
結婚ハードルが高くて。
(評価的にも、責任の重さ的にも)


一方、後輩だった子が
どんどん出世してたりして、
私も独身だったらもっともっと仕事が
できるのに。と思ってしまったりショボーン 


一方、一般職ではないので
残業もめちゃめちゃしてるし、
役職もついているので、責任も重たい。


いっそのこと、一般職に
コース転換して、
残業なし、決まった仕事だけやるって
スタイルに変えようかと思ったり。
(家庭優先スタイル)


いまの私、
めちゃめちゃ中途半端なんですよねショボーン



これから息子の中学受験も
始まるかもしれないことを思うと、
家庭優先スタイルがいいかなと思ったり。 


でも、中学受験や私立中に
学費がかかることを考えると
キャリアアップを目指した方がいいかなと思ったり。


自分の価値観というか、
優先順位次第だと思うんですが、
お金とキャリア(学費)をとるか、
家族との時間をとるか悩ましいです。


でも子育てにもまだまだお金かかるしなぁ。


しばらく自分と向き合いたいと思います。



リリミュウよかったです!


スーパーセールで買った、

リリミュウのコントロールベース。



指原莉乃さんがYouTubeで言ってたとおり、

めちゃめちゃ伸びる!!!



これ、ほんまち一生なくならんのじゃない?

って感じです笑い泣き



保湿力もあるし、このお値段ではお得すぎました!!