男の子が全く理解できません!! | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

こんにちは~!!



今日は息子と朝からおでかけしていて

先程帰宅したところです花



さてさて。

タイトルの件。



知育ブログをしてるのに、

恥ずかしい限りなんですが、

うちの小1息子。



私の小学生時代からは理解できない行動を

する毎日なんです。。(白目)



怒り疲れたので、雑談がてら聞いてくれます??



筆箱がめちゃめちゃ汚い

筆箱が落書きだらけ。

なんでマジックで書くかな。。理解不能。



消しゴムを度々紛失

消しバト(消しゴムで対戦するゲーム)を

友達としてるらしく、

私が筆箱を確認する時には無くなってるんですむかつき



もしくは、半分にちぎって遊んでるため

どんどん消しゴムが小さくなっててむかつき



私の小学生のときは、消しゴムなんて

一年以上もったのに、息子は消化が早すぎますむかつき



えんぴつを削らない

私はピンピンの鉛筆で書くのが好きだったので

毎日けずっていたのですが、

息子は一切けずりませんむかつき



最初は私がけずっていたのですが、

自立してほしくて


「鉛筆けずったー?」と確認するだけに 

留めています。



「うん!削ったー!」と

息子からは返事があったけど

怪しんだ私は筆箱を確認。



すると、、、



鉛筆が一本も入ってないびっくり!!!



どこにやったのか聞くと

「たぶん、学校に置いてきた」と無気力



なぜに筆箱から全部の鉛筆を取り出して

学校に、おいてくるかな。。。無気力



宿題を出さない


毎日、宿題はしてるんです。

でも、1ヶ月に数回ほど、

提出するのを忘れるんです無気力


理由は、早く外で遊びたいから無気力



「宿題を先に出してから遊びなさい!!」



と、なんど怒ったことか無気力無気力無気力



こういう話を男の子ママにしていると、

「うちも同じよー!!」と

よく言われるんだけど、大丈夫ですかね驚き



こんなんで2年生になれるんかな。。。



緊急再販!


完売してたこちらのトップス、再販してます!