【ワーママ】息子の教育資金を作るために! | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

こんにちはースター


体調、だいぶ復活しましたおねがい乙女のトキメキ
あとは謎の息苦しさだけです!!


さてさて。
今日はお金の話ですニコニコ


共働きの我が家の家計は
夫婦別管理です。


というのも、夫は自営業みたいなものなので、
会社員の私の収入をあてにして
仕事に手を抜かれたら嫌なので
別管理にしたんです。
(お金がないほうが、ハングリー精神で
人は頑張るもんだと私は思っています)


夫には
「私は稼いだお金ぜんぶ使う性格だから
あなたが稼いでね!!」


と言ってますが、
私はちゃっかりお金の管理と
投資までしています爆笑
※夫は知らない笑
 


だって、これからまだまだ教育資金は
かかりますからねー汗うさぎ



塾代や学費、まんがいち短期留学したいとか
言い出したときのために必死です爆笑



出産直後はお金に関して無知でしたが、
色々と勉強して、
確か2年前?ぐらいに初めた投資信託は、
60万円近くプラスになりましたおねがい乙女のトキメキ




今年からつみたてNISAが法改正されたので、
毎月の積立額も増やしました。
そろそろ個別株も始めようと考えています。


色々と投資をしていますが、
やめたこともあります。


・保険解約
・個人年金解約


です。


お金の勉強をするようになり、
保険と個人年金で、いかに保険会社が
手数料を抜いてるかがわかるようになって。


こんなに条件の悪い保険に
よく入ったな~汗うさぎ
そもそも、我が家は保険料かけすぎやな汗うさぎ


と思い、どんどん解約しています。
(保険会社の方がいたらごめんなさい)


解約して戻ってきたお金は
つみたてNISAの積立と個別株の購入に 
充てるつもりです。


欲しいジュエリーがあるんだけど、
我慢するしかありません。。。泣くうさぎ


塾代などがかさみ出す前に
できる限りの資産形成をしておこうと
思いますスター


目指すは、私の資産だけで
●千万円ですウインク


お金に関するおすすめ本

 


 


ではでは~飛び出すハート



お買い物マラソン始まります!


↓まずはエントリーから。


イベントバナー



これデザインもお値段も可愛い飛び出すハート

インフルエンサーさんが着てて

可愛かったボーダートップス。


持ってるTOMORROWLANDのものに
シルエットが似てそう!


TOMORROWLANDのは黒と水色を
持っているのでブルーを足そうかなと
思っています。


 


ウォーターボトルがほしくて。

水筒にいれてると、なんか金属の味がしません??



色も可愛いので、この茶色?を

買おうと思っています。