3y1m ライトブルーCAPをパスしました! | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

少し前のことなのですが、
ライトブルーCAPに合格しました!


※またまたDWEネタですいません。


DWEではレベルごとにカラーが設定されてて、
課題をクリアするとそのレベルの帽子が
もらえるシステム。


半年ぐらい前にもチャレンジしようと
したときがあったんだけど、
当時の息子は、まだそこまでお喋りも
上手じゃなかったし、お互いイライラしてしまうから
見送っていましたショボーン



それがね、今年の6月位にCFKの
おなじクラスの女の子がCAPを取ってね。



それに感化されて
「ライトブルーのCAP欲しい~」と言い出した息子。



どうすればCAPをもらえるのか説明したところ、
自分から課題に取り組んで
「ライトブルーのCAPいつくるかなぁ♡」と
楽しみにする日々。



当時の息子には歌の課題がハードル高くて、
保育園の行き帰りやお風呂では
課題曲を親子で熱唱爆笑



その甲斐があって、無事に
ライトブルーをパスしました。



3歳でも自分の欲しいものに向かって
頑張れるねんなと感心。



around the chairって曲は
最初から最後まで完璧に歌えるようになってたし、
子供の可能性は無限大やな。



父ちゃんは発音が悪すぎて息子に
ダメ出しされまくってます爆笑


CFKの担任の先生にも
サインをもらいましたラブ