懐かしの駅 | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

祖母宅によったついでに
その近くの駅から電車に乗ってみた。

7年くらい?この駅から通ってました。

自転車置き場にいくと、
マスクをしてたにも関わらず、
おじさんが「久しぶりやんかー!」と
気づいてくれたきらきら

引っ越ししたことを伝えると
「寂しいなー。おっちゃんも今月末で定年やねん。もうあわれへんなー」と。

今日、たまたまだけどこの駅を使おうと
思わなかったら会えてなかったね。

神様に感謝。

当時は責任の重たい仕事をしていたから
毎日しんどかったけど、
毎朝元気におっちゃんと挨拶することで
元気な気持ちで出勤できてました。

急な雨の日には傘をかしてくれたり
寒い日には缶コーヒーくれたり
本当によくしてもらいました。

そんなことを思い返すと
この駅には思い出がいっぱい。

あの頃、逃げずによく頑張ったなーと
胸が熱くなりました。

もう私も30代なので
あんな無理はできないけど、
仕事に向かい合う姿勢は変えたくないなと
改めて思いました。

そしていい出会いに感謝。

おじさんがいつまでも元気でありますように。

Android携帯からの投稿