千四百年御聖忌記念特別展 聖徳太子 日出づる処の天子 ー大阪市立美術館ー その3 グッズショップ | 厩戸皇子 1400年御遠忌

厩戸皇子 1400年御遠忌

厩戸皇子1400年御遠忌 斑鳩・飛鳥を中心に1400年御遠忌のことをお知らせできればと…

今日の斑鳩町は雲は多い一日でした。

台風のせいですかねぇ~ なんだかムシムシします。

 

今日は「千四百年御聖忌記念特別展 聖徳太子 日出づる処の天子」のオリジナルグッズのご紹介。

ちなみに東京(11/17~ サントリー美術館)の時も販売されるそうです。

 

1階ロビーにあります。

会場の入り口(第1章)の反対側にあります。

柱があって全体的に撮れなかったので、こちらで勘弁してくださいえーん

 

オリジナルグッズのことは公式ホームページにも案内がありますダウンダウンダウン

千四百年御聖忌記念特別展「聖徳太子 日出づる処の天子」 (exhn.jp)

 

 

図録のご紹介ダウンダウンダウン

 

ポストカード全15種類

 

トートバッグ・うしろの方は四天王寺で授かる御守り等があります。

 

聖徳太子・四天王寺に関する書籍

 

前の方にポストカードがあり、クリアファイル・マスクケースなどが置いてあります。

 

山岸涼子先生の「日出処の天子」グッズは1ッか所にまとまっているので

購入しやすいです。

でも、絵柄は1種類です。(マグネットは2種類ありました)

 

今回の購入品は

図録と一筆箋です。

この図録が正直重い…あせる

厚さは奈良博の時の「聖徳太子1400年遠忌記念 特別展 聖徳太子と法隆寺」の時と

ほぼ同じ。電車で帰るのには厳しい重さ…ガーン

一筆箋は絵柄がカッコよかったから購入しちゃいました爆  笑

 

私のバイブルです。

「日出処の天子」厩戸皇子グッズをまとめて購入

さすがに本はなかったですショボーン

 

次回、行ったときはもう少し購入しようかと…

その時はまたご紹介します照れ

 

全国的に緊急事態宣言・まん延防止期間も解除になり

おでかけになるとは思いますが、感染予防をしておでかけくださいねおねがい

 

今日はこれにておしまい合格