ストレスから解放できたスマホケース&低音域難聴発覚した | なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断された

なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断された

*ステージ2A*

2022年2月8日 31歳にて乳がん診断されたけど
人生俯瞰してるので全く動じてません。
経験上、試練の後は必ずより良い進化を遂げるものと知っている☆
辛い経験をバネに生かして闘病前よりも魅力的な女性、魅力的な人間になってゆく☆



🌸〜今日の一連の出来事〜🌸

(※今日は長文で特に文脈にまとまりがないです※)




小春日和の今朝、心地いいお天気の中家をでると

近所の道路を逆走している車が🚗💨



道路の向かいにいたいかにもっぽい男達が

『ここ一通やで〜❗❗逆走や逆走❗❗』🚗に向かって叫んだ。



逆走されてる方向から歩いてきた私へのうちの一人が『轢かれてまうやんな〜❓笑笑』と道路の反対側から声かけてきた。



こちらは笑って返した。



その後でいつもの旗振りのおじさんおはようございます行って突き進む。



あ〜なんて幸せな春なんだ🌸〜🌸〜😊😊🎉🎉✨



実は昨晩から気分爽快なのだ。



というのも、



Amazonでこのスマホストラップ&ケースを購入したから。👇👇👇







 

 




それまではスマホを鞄からゴソゴソ取り出したり家の中で探したり

家の中でスピーカーホンで電話しながら家事する時スマホ持ち歩くBluetoothイヤホンに切り替えて聴力を痛めつけるしか術がなかった。




ところが昨日昼にマコなり社長の動画で



『スマホストラップ、ダサいと思ってた僕も一週間使った末今は逆になんで首からぶら下げてないんですか❓と問いたくなる程手放せなくなった』

と仰っしゃっていたのを見てハッとしたから、



即日に届く品をAmazonでワンタップで注文した。



そしてその日のうちの夜に早速届いた。








《私が買ったスマホケースの特徴》


クリアケースの本体のほうには金具がついていないので、ストラップ金具を外した時もダサくない。



強度は、落としてもバキッと割れそうな程の硬度ではなく、逆にゴムみたいにブニブニもしていない、丁度良い強度だ。






んで、首からショルダー式にブラ下げると

スマホが逆さまになり、マイク部が体の上側に来る為、スピーカーホンで話しながら家の中を歩き回ってもこちらの声をマイクがちゃんと拾い相手へちゃんと届く相手の声もちゃんと聞こえてくるので



移動の度にスマホを手で持ち歩く必要もなければ、イヤホンのし過ぎて聴力を痛めることもなくなる。



(また、マイクが顔から適度に遠い距離なので皿洗いしてるガチャガチャ音も電話口の向こうにとってうるさく聞こえない多分)




そんなこんなで、たったスマホストラップケース一つのおかげで私はまた一つ、

生活のストレスから開放された




こんな気分でいるから今日は職場のビルで同僚女の肩を触ってる精神年齢の低いしょうもない(どっかの会社の人)の事も、

そんなのを許してる舐められて平気な高貴とは程遠い安い女の事も含めて、




すぐさま視界から消す事ができた👏✨✨✨




さらにさらに今日の良い事もう一つ✨✨✨



今日新しくうちの職場に入ってきた女性

なんとなんと去年いた職場の上司でした〜😆↑↑↑すごい巡り合わせ👏✨👏


まともな女性の知り合いが来てくれて心底嬉しい〜😄💕💕💕




🌸🌸🌸



気分爽快連続な矢先

実は今日は仕事帰りに耳鼻科で聴力検査をしてきた。




なんでかっていうと、ここ一週間右耳の聞こえが悪くなった気がしてたから。




聴力検査の結果は、高音域は全く問題なく、

しかも片耳だけではなく両耳が

低音域が軽度の難聴に近いようだった。



低音域が30〜35デシベル以上じゃないとききとれなかったのだ。



※20デシベル以下も聴き取れるのが通常※




どうりで私は職場のオッサン達の声右から左へ受け流すのが常だったわけだ。低いボソボソした声が本当に聴きとりづらい。







もらってきた飲み薬。

医者も薬剤師さんも

『マズイよ』と釘をさしていたが、

実際飲んだ味はデカビタCを苦くしたような味だった。全然マズくないので、これをマズいと感づる人はよほどマズい薬を飲ん経験がない人らなのだと思う。



私の両耳の原因は不明だったけど、

とりあえず【片耳難聴】のメニエールの薬を飲んで様子を見ようということになり、飲み薬を一週間分もらってきた。



まぁでも冷静に考えてね、

こうして軽度の低音域難聴が発覚したのは、検査に行ったからであって。



多くの人が検査行ってないから発覚していないというだけで、隠れて何かしら病状あると思うよそれが普通。

動物だもの。




人生はそう簡単にはなかなか終わらない道でありながら、



人間は一つネジが狂うとあっという間に稼働を止める人形である。




それを知っている者は、何が起きてもなんともない。だから

痛くも痒くもないけど。