未経験のススメ | 休日出勤で月の休みが1~2日でプライベートを犠牲にしていた私が、有休を自由に取り、好きな時に旅行を楽しめるようになった奇跡の転職術

休日出勤で月の休みが1~2日でプライベートを犠牲にしていた私が、有休を自由に取り、好きな時に旅行を楽しめるようになった奇跡の転職術

新卒でブラック企業といわれるような休日出勤も当たり前という会社に入社し、自分の時間なんて全く取れなかった私が、自由に有給休暇を取って好きな時に旅行や自分のやりたい事ができるようになった奇跡の転職術をお伝えします。

んにちは。森本です。




今回は、
「業種・職種」
についてお話します。



毎日終わらない量の仕事を、


「なんで終わらないんだ」


と上司に怒られながらも
終電まで仕事を頑張り、



その疲れた体で、電車で
ウトウトしながら、


「転職」


とスマホに打ち込み、

新しい可能性をなんとか
探す日々。



「こんなにツラい思いをして、
頑張ってるんだから、次は
良いとこに行ける」



そんなことを思いながら、
転職活動の時間をやっとのことで
作ってるのに…



その先で、


「あれ?この仕事、向いてないかも」


あなたは、そう思ってしまいます。



せっかく時間を作って


「ここに決めた!」


今よりも少しでもいいと信じて、

少しでも仕事を楽しめるんじゃないか
と夢見て、



転職に踏み切った、その先が、


「向いてないな…」


「集中できないな…」


「面白くないな…」



そんな未来なんて考えたくないですよね




そうならないためにあなたがすることは、

3分で理解できて、1分で実践できる
簡単な内容
になっています。


ぜひ、最後まで読んでみてください。





のためには、どうすればいいか。


それは、
「未経験のススメ」
です。



つまり、
今まで経験していない業種、職種を
志望する
のです。



一般的に、
転職は今までの経験が重要と
思われていることが多い
です。



実際に転職した方、


また、


転職希望者


に話を聴いてみても
同業種への転職の方が有利

だと思っています。



しかし、実際に求人を見てみると、
未経験の募集が増えているのです。


採用担当者から見た直近1年間の
未経験者採用実績は、


「未経験者を採用しなかった」
という25%を除くと


全体の75%が、未経験者採用を
している


のです。



なぜか。



企業は、


業界の常識や先入観にとらわれない、
斬新なアイディア


が欲しいのです。



新しい仕事に対する高い意欲


が欲しいのです。


企業は、
あなたを欲しがっているのです


それを、


「未経験だから」


たったそれだけで可能性を捨てるのを
辞めてください


その可能性を拾い集めて、


「この仕事、合ってる!」


と言う環境を作っていきましょう。





のためにあなたがやることは、
2つです。



1.転職サイトから、職種検索で自分の
  未経験企業をリストアップ


2.その職種について調べる




1.はリクナビネクストなど、
大手転職サイトや、新卒サイトで
職種検索をすると、一覧で出ます。



2.に関しては、
そのまま検索エンジンに打ち込むのでも
十分です。


また、これも新卒のサイトで、
その職種を募集している企業ページの
仕事内容を見るのもおススメです。


とてもわかりやすく、
仕事内容をイメージしやすく
書いているので活用してみてください。



あなたが、
自分の可能性を見つけられるように。


「向いてないかも…」


「面白くない…」


と思わないように。


簡単にできる内容ですので
ぜひやってみてくださいね。




ずはグーグルで

「転職サイト」

と検索してみましょう。



あなたの可能性を発見できるように。


一緒に前進していきましょう。