ギックリ腰になりました。 | 乳癌4年生☆オバハン弁護士のおひとりさまの記録〜1日1日を大切に楽しく暮らしていきたい〜

乳癌4年生☆オバハン弁護士のおひとりさまの記録〜1日1日を大切に楽しく暮らしていきたい〜

アラカンのオバハン弁護士が乳癌になったこと、乳癌になってから変わっていった発想や生活スタイルのこと、3人の子供らのこと、仕事のことなど、日々考えたことや感じたことを書きます。

こんばんは。オバハン弁護士です。

乳癌4年生ですベルベル



突然ですが、

人生初のギックリ腰になりました笑い泣き



重いものを持ったわけでもなく、

歯磨き🪥のために洗面所に立っていて、

ふと前屈みになった時、

ピクッときましたガーン



比較的軽症だったから、

初日はギックリ腰と気付かず。


ゆっくり歩く事もできて、

湿布とコルセットと痛み止めで対応。


すぐに治るのかと思ってたら、

2日目も同じ痛みが😣


「いわゆるギックリ腰というやつね」と

やっと気付きました。



子供らからは、

「年やな。。えー



「いやいや、もっと若くても

ギックリ腰にはなるよ!」

と反論したものの、


まあ、年ですよね指差し



仕事を休むわけにもいかず、 

だけど長時間頑張る気力も続かず。



自宅に仕事を持ち帰りました。

少しマシになったら、

家でやるしかないな。



ここ数年で、

随分仕事を減らしてきたつもりだけど、


こういう事もあるから、

もっと減らしてもいいのかなうーん