長崎からの帰り道です(2日目) | 乳癌4年生☆オバハン弁護士のおひとりさまの記録〜1日1日を大切に楽しく暮らしていきたい〜

乳癌4年生☆オバハン弁護士のおひとりさまの記録〜1日1日を大切に楽しく暮らしていきたい〜

アラカンのオバハン弁護士が乳癌になったこと、乳癌になってから変わっていった発想や生活スタイルのこと、3人の子供らのこと、仕事のことなど、日々考えたことや感じたことを書きます。

こんばんは。オバハン弁護士です。

乳癌4年生ですベルベル



長崎への一泊2日の旅。

2日目の今日も雨☂️☂️



長崎原爆資料館へ。

白人の団体さんがたくさんびっくり


外国人の中に日本人がぽつりぽつり。




家に帰って話したりして、

長崎の原爆について

改めて考える機会になるのは

日本人と同じだろうな。


たくさん持ち帰ってください。



すぐ隣の平和公園は

雨がひどくて行けませんでした。

また、次の機会に。



長崎から帰る途中で、

佐賀の吉野ヶ里遺跡へ。

5年ぶりかな。


雨はポツポツぐらいだったから、1時間ほど。





今は新幹線🚅の中です。

やはり新幹線がテンション上がる⤴️爆笑


のんびり帰ります。